ユーザーアンケートに基づく【これが知りたかった!スーパーコンパニオン/ピンクコンパニオン宴会Q&A】

ユーザーアンケートに基づく【これが知りたかった!スーパーコンパニオン/ピンクコンパニオン宴会Q&A】 宴会コラム
この記事は約9分で読めます。

こんにちは、宴会の達人メディア編集部です。
スーパーコンパニオンやピンクコンパニオンなどのセクシーなコンパニオンを宴会に呼べることは知っていても、実際に体験したことがある人は全体の割合からすればあまり多くないかもしれません。
しかし、コンパニオン宴会に興味があり、機会があればセクシーなコンパニオンと一緒に宴会を楽しみたい……と思っている男性陣も多いのではないでしょうか。

これまでスーパーコンパニオンを利用したことがない方や初心者の方の中には、宴会の雰囲気が分からず不安な方や、実際どのように利用すれば良いのか分からず足踏みしている方もいらっしゃるはず。
そこで今回は、これまで多くのコンパニオン宴会を見てきた宴会の達人メディア編集部がユーザーアンケートを実施しました。アンケート結果を元に、お客様が抱えている疑問点や不安な箇所を中心に、コンパニオン宴会のイロハをQ&A形式でお伝えさせていただきます。業界事情やとっておきの裏技もお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スーパーコンパニオン
ピンクコンパニオン

スーパーコンパニオンQ&A【よくある質問編】

まずは、宴会の達人のユーザーアンケートやお客様からのお問い合わせの中で、とりわけよくある質問を中心に読者の皆様にご紹介していきたいと思います。今後スーパーコンパニオン宴会を利用しようと思っている方の参考になれば、我々としても嬉しい限りです。

サイトに書かれているパック料金には何が含まれている?

回答:パック料金の中には基本的に、1泊2食付きの宿泊代や宴会時の食事代、飲み放題料金、コンパニオン代、そして税サービス料が含まれています。
*詳細はこちら→コンパニオンパックに含まれている内容は?

料金の支払い方法は?現金だけ?

回答:料金の支払いは基本的に現地での現金払いとなります。一部施設ではクレジットカード払いも可能ですが、事前に確認していただけると安心してご利用いただけるかと思われます。
また、事前のお振込やクレジットカード決済を希望される場合は、宴会の達人にて事前の決済(一部施設以外)も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。クレジットカードはVISAカードとMasterカードの利用が可能となっています。

ちなみに、屋形船のスーパーコンパニオン宴会プランや、北海道地区等でのスーパーコンパニオン宴会プランを利用される際などは、事前払いのみとなっているためご注意ください。

セクシーなスーパーコンパニオン
セクシーなピンクコンパニオン

会社の宴会で使用したいんだけど、領収書は切れる?

回答:はい、もちろん領収書を発行することは可能です。事前払いの場合は弊社「株式会社ワイエスツアーズ」にて発行致します。現地払いの場合は現地の施設にて発行する手はずになっています。
領収書の但し書きに関しては、「宿泊代」「ご旅行代」などと記載することが多いですが、ご要望に合わせて柔軟に対応させていただきます。 いずれにせよ、領収書が必要であれば対応いたしますので、お気軽にその旨お伝えください。

恥ずかしくてなかなか雰囲気に馴染めない……。盛り上げるには?心構えは?

回答:宴会を盛り上げるには、コンパニオンのノリの良さだけでなく、お客様のノリの良さもやはり必要となってきます。できるだけ笑顔で積極的にコンパニオンに接すると、コンパニオンもテンションが上がりサービスも手厚くなる傾向にありますよ。ぜひ合コン気分でリラックスして楽しんでくださいね。

女の子の中にはまだ仕事を初めて日が浅く、不慣れなコンパニオンも在籍しています。できるだけ男性側から話しかけてあげると、徐々に慣れてその場も楽しい雰囲気になるでしょう。

盛り上がるコツとして、宴会では、女の子と一緒にゲームを行うことをおすすめします。適度なスキンシップも伴うセクシーなゲームを行えば、お互い興奮して場が盛り上がること間違いなしです。

スーパーコンパニオンとゲーム
ミニスカポリスのコスプレ

延長はできる?どうやってやるの?

回答:基本的に延長は可能です。一次会終了後にコンパニオンの方から延長するかどうか聞かれる流れとなりますので、その際に延長するかどうか、お客様の意思を伝えてください。 延長料金は通常30分ごとに設定されています。

ただし、調子に乗って延長しすぎると翌朝の精算がびっくりする結果に……なんてことも。どれだけ酔っ払っていても、時間延長の管理はしっかりと行うことをおすすめします。

スーパーコンパニオンQ&A【お役立ち質問編】

これまであまりスーパーコンパニオン宴会に参加した経験がない方は、勝手が分からず楽しさよりも不安な面が多いかもしれません。
次に、お客様が思い切りスーパーコンパニオン宴会を楽しめるように、宴会お役立ち情報をお伝えします。

穴場のシーズンはいつ?

回答:スーパーコンパニオン宴会の繁忙期は、一般的な宴会シーズンと似たような時期になります。以下の時期はお客様が多くなる傾向があるため、これらの時期を外していけば、落ち着いて宴会を楽しむことができるでしょう。

  • 9~12月秋の行楽シーズンから忘年会
  • 1月新年会
  • 2月消防団など団体旅行
  • 3~4月歓送迎会等

上記以外の5~8月は、比較的予約が少なく、コンパニオンさんも暇な時期。特に穴場の時期としては、一般の旅行客は多いもののスーパーコンパニオン宴会を利用される方はそれほど多くないことから、夏場の7~8月がおすすめです。暇な時期だと可愛い子が当たる率が高まる傾向にあります。 なぜならコンパニオン会社も「良い子が空いていれば、その子を入れよう」となるためです。
また、宿によっては夏場期間限定でお安くなっていることもあるため、この時期は要チェックです!

セーラー服を着たピンクコンパニオン
ランジェリー姿のスーパーコンパニオン

コンパニオンにチップを渡したほうがいいの?

回答:もちろんチップを渡した方が女の子のやる気がアップし、宴会が盛り上がること間違い無いでしょう。ここだけの話、スーパーコンパニオンとして働く女性の中には「稼ぎ」を気にする方も多く、例え少額であっても、プラスの収入が得られるかもしれないと期待を膨らませている子も多いのです。

チップの考え方に対して抵抗のある方もいるかもしれませんが、この点はお互い様です。 日本は海外のようにチップを渡す習慣などはありませんが、頑張って接客しているコンパニオンにチップを渡せば、コンパニオンもテンションが上がり、より一層一緒に楽しむことができるのではないでしょうか。

家族にバレないようにしたいんだけど、連絡方法を変えてもらえる?

回答:通常は予約確認書等を指定された住所に郵送することになっていますが、それらを郵送せずにメールのみで連絡することが可能です。申込みの際にその旨をお伝えいただければ対応させていただきます。

AKB風ピンクコンパニオン
Tバック姿のスーパーコンパニオン

絶対盛り上がるセクシーな宴会ゲームは?

回答:宴会では女の子とのスキンシップが濃厚なゲームなど行うことで、お互い興奮して場が盛り上がること間違いなしです。具体的には、ツイスターゲームや王様ゲーム、野球拳などの王道ゲームがおすすめです。

利用前の情報収集はどうすれば?何を参考にすればいい?

回答:ネット上の口コミやSNSなどを検索していただければ、様々な情報を収集することができます。ただし、ネット上には信頼できる情報だけでなく、真偽が不明な情報も多数ございます。弊社にお問い合わせいただければ、これまで利用していただいた沢山のお客様の生の声を紹介させていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

スーパーコンパニオンQ&A【目的別お宿編】

コンパニオン宴会を利用されるお客様は、皆様それぞれ目的を持ってホテル・旅館を利用されるケースが多いです。ここからは、お客様の目的に沿った宿をそれぞれ紹介させていただきます。

シースルーコンパニオンでオススメのお宿は?

回答:セクシーなスケスケの下着衣装を着て接客してくれる「シースルーコンパニオン」のコースを用意しているおすすめの宿は、以下の通りです。

いずれの宿でも、女の子たちが際どいランジェリー姿で手厚い接客サービスを行ってくれますので、フェチの方におすすめです!

セクシーなピンクコンパニオン
スーパーコンパニオンとお遊び

一人宴会を楽しむのにピッタリなお宿は?

最近はお一人でスーパーコンパニオン宴会を楽しむお客様も多くなってきています。周囲の目線を気にすることなく、思う存分女の子とイチャイチャできる一人宴会は、宴会の達人メディア編集部としても今イチオシのコースです。

★「初心者にも易しい一人宴会完全ガイド」はこちら

回答:一人宴会を楽しむのにピッタリなお宿は、以下の4つになります。

それぞれの旅館が工夫を凝らし、お一人で参加されるお客様にも気持ちよく利用してもらえるようなきめ細かな配慮が行き届いています。お一人でも十分楽しめるお宿をピックアップしましたので安心してくださいね。

ちょっと贅沢な旅行をしたい時のお宿は?

回答:普段忙しく働いている男性陣にとって、たまの旅行はリラックスできる貴重な時間でもあります。普段よりもちょっと贅沢に過ごしたいと感じている方も多いのではないでしょうか。
そのような方に、宴会の達人イチオシの高級・希少旅館を紹介いたします。

これらの旅館はどれも接客内容から料理まで素晴らしく、行き届いたサービスを堪能できます。もちろんスーパーコンパニオンのレベルも高級旅館相応です。いずれも、日常から離れて旅先で心ゆくまでリラックスしたい方におすすめの宿になっています。

スーパーコンパニオンQ&A【マニアック質問編】

お客様の中には、いつもご利用してくださる常連の方や、スーパーコンパニオン宴会を利用し倒してきた上級者の方も沢山いらっしゃいます。そのような方の質問はややマニアックな質問が多いかもしれません(笑)

最後に、ちょっとだけ驚いたマニアックな質問を紹介させていただきます。ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。

名前非公開の宿があるってほんと?どんな宿?

回答:はい、名前を非公開にしている宿はいくつかございます。
他のお客様も受け入れている手前、ホームページなどにスーパーコンパニオンが利用できる旨は掲載していないけれども、手厚いコンパニオンサービスを行っている非公開宿があるのです。弊社までお問い合わせくださいませ

コスプレピンクコンパニオン
AKB風スーパーコンパニオン

コスプレが好きなんだけど、どんな衣装を選べるの?

回答:チャイナドレスやメイド衣装、AKBやミニスカポリス、セクシー浴衣、ナースなど様々な衣装を選ぶことが可能です。
ただし、用意されているコスチュームは施設によって異なるため、希望する衣装を必ず用意できるとは限らないのでご注意ください。

女の子から了承を得ることができれば、お客様が用意した自前の衣装を女の子に着てもらうことも可能です。交渉力が問われる場面になりますが、お願いしてみる価値はあるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

ちなみに、コスプレを楽しむなら、以下のお宿がおすすめです。

さらに、お色気×コスプレを楽しみたい方は以下のお宿を見てみてください。

まとめ

今回は、ユーザー様を対象にしたアンケート結果を元に、皆様が知りたいであろうとっておきの内容をQ&A形式でお届けしました。

これまでコンパニオン宴会を利用されたことがない方は、宴会の利用に関して多少なりとも不安を感じることでしょう。今回のアンケート結果を参考にして、ぜひ一度スーパーコンパニオン宴会を体験してみてはいかがでしょうか。
また、遊びつくした!というお客様も、今回の内容をもとに新たな楽しみ方を見出していただけると幸いです。
ぜひ宴会の達人までお気軽にお問い合わせください!

タイトルとURLをコピーしました