福島・穴原温泉の老舗旅館「いづみや」のスーパーコンパニオン体験談を濃厚レポート!【シリーズ~達ちゃんが行く「いづみや」編~ 】

福島・穴原温泉の老舗旅館「いづみや」のスーパーコンパニオン体験談を濃厚レポート! 達ちゃんが行く
この記事は約10分で読めます。

今回の達ちゃんの旅は、東北・福島編です!東北三大温泉にも数えられる飯坂温泉郷内にある穴原温泉。これまで何度も足を運んでいるのですが、個人的に「スーパーコンパニオンの質がかなり高いのでは?!」と気に入っている温泉地です。
中でも穴原温泉の老舗旅館「いづみや」は、私も何度か利用しているオススメのお宿のひとつ。
今回は、穴原温泉「いづみや」のスーパーコンパニオンプランの特徴や推しポイントについて、実体験をもとに具体的に紹介していきます。また、お気に入りの女の子と仲良くなる秘密のテクニックなどもお伝えしますので、ぜひじっくりとご覧になってくださいね。

いづみやのスーパーコンパニオン

福島・穴原温泉の老舗旅館「いづみや」とは?

福島屈指の温泉街である飯坂温泉に程近い、別名「奥飯坂」「福島の奥座敷」とも呼ばれる温泉地・穴原温泉は、摺上川をはじめとする素晴らしい自然に囲まれた、東北の温泉ファン一押しの老舗温泉スポットです。
穴原温泉は福島市の北部に位置し、江戸時代から長く湯治場として栄えていました。かつては病気を持った方が遠くから治療に訪れたり、旅人が長旅の疲れを癒したりするために利用されていたようです。

そんな穴原温泉を代表する老舗旅館「いづみや」は、山々の谷間を流れる摺上川のほとりにある風情のある温泉旅館です。源泉掛け流しの温泉や露天風呂を目当てに多くの人が「いづみや」へ足を運び、思い思いにリラックスした時間を過ごしています。大浴場や露天風呂、岩盤浴までよりどりみどり。豊富な湯量が魅力的な源泉掛け流し温泉で旅の疲れを取った後、毎回岩盤浴を利用するのが私のいつものコースです。
また、「いづみや」は温泉もさることながら、朝夕の料理にも定評があります。特に選び抜かれた季節の食材をふんだんに利用した夕食は、絶品かつボリューム満点!料理に合う日本酒も存分に揃っているので、お酒好きにはたまらないことでしょう。

いづみやの全景

「いづみや」のスーパーコンパニオンの特徴&推しポイント

摺上川の渓流沿いという素晴らしいロケーションで、逹ちゃん好みの若い癒し系のスーパーコンパニオン(「いづみや」ではシースルーコンパニオンと呼んでいます)がばっちり揃っているのが、穴原温泉「いづみや」。

「いづみや」のスーパーコンパニオンの特徴は、何と言っても若くて気立てがいい子が多い点です。源泉掛け流しの温泉の効果なのか、私がこれまで出会ったコンパニオンはみんなとても美白&美肌!彼女たちの吸い付くような弾力的な肌を、ぜひ一度体験してもらいたいと思い今回筆をしたためている次第です。

特筆すべき推しポイントとしては、女の子たちのルックスの平均点が高い点が挙げられます。特別に突き抜けた美人と出会うことはあまりありませんが、そこまで低い点数の女の子はあまり見当たらず、女の子のルックスにがっかりすることもほとんどありません。
性格的にも、おっとりした癒し系の女の子が多い印象で、達ちゃん世代のおじさん達にはどストライクであろうコンパニオンばかり揃っています。
ですので、東京をはじめ県内外から多くの方がスーパーコンパニオン目当てに「いづみや」に訪れ、楽しい時間を過ごしています。「いづみや」は一人宴会も可能なお宿なので、家族に内緒で、お忍びでやってくる方も多いようです。

いづみや大浴場 金剛の湯

いざスーパーコンパニオンとご対面!

それではいよいよ、「いづみや」のコンパニオン体験レポートをお届けします。
今年の年明けに「いづみや」に訪れた時の話です。旅のメンバーは昔から仲の良い高校の同級生3人組。お互い時間を見つけては、一緒に温泉地に旅行してスーパーコンパニオン遊びをしている悪友でもあります。

いづみや岩石大露天風呂

宴会の前には「いづみや」の楽しみのひとつ、露天風呂で風情を楽しむのがお決まりのコース。オンドル風の岩盤浴でたっぷりと汗を流した後は、キンキンに冷えたビールで喉を潤します。温泉後のビールはこれまた最高!ほてった体をアルコールで冷やしながら、宴会の時間が来るまで部屋でリラックスして過ごします。

お風呂の後は、頃合いを見て仲間たちと宴会場に移動します。宴会場のふすまを開けると、美味しそうな料理の数々……いやが応にもテンションが上がってきますね。
18時になると、待ちに待った宴会のスタート!まずは来たるメインイベントに備えて腹ごしらえです。「腹が減っては戦はできぬ」の格言通り、次々と運ばれて来る豪華な食事をまずは堪能します。

いづみやの料理一例

しばらく食事を楽しんだら、いよいよスーパーコンパニオンとのご対面の時間です。これまで「いづみや」には何度も通っているのですが、毎回この瞬間は緊張と興奮で年甲斐もなくドキドキしちゃうものですね……。
果たして私好みのコンパニオンはやって来るのか?それとも期待はずれの結果に終わってしまうのか?私だけでなく参加した友人全員が、固唾を呑んで宴会場のふすまが開くのを今か今かと待ち構えています。

そしていよいよスーパーコンパニオンの登場です。ふすまが開くと、そこには3人のスーパーコンパニオンが!いずれも20代と若くて肌もピチピチで、何だかノリが良さそうな印象です。「今回は当たりだ!」と仲間同士でニコニコと笑顔で顔を見合わせます。

達ちゃん
達ちゃん

場を盛り上げるために、私はいつもできるだけこちらから拍手して女性陣をお迎えするようにしています。
コンパニオンの中には、ベテランさんだけでなくデビューしたての経験が浅い女の子もいます。コンパニオンを出迎える私たちも緊張していますが、同じように彼女たちも緊張しているのです。
彼女たちがリラックスしてお仕事ができるような場の雰囲気を作ることも、私たちの務めだと達ちゃんは心得ております。

コンパニオンの女の子が登場したら、まずは全員でグラスを持ち、ビールで乾杯です。徐々にお酒が進みお互いの緊張がほぐれてくると、場の雰囲気も盛り上がりだします。会話の内容にも堅苦しさがなくなり、話しやすい雰囲気になっていれば、一気に女の子との距離を狭めるチャンス!
女の子の様子を見ながら、軽くボディタッチに挑戦です。軽いタッチは成功し、笑顔で許してくれる女の子になんだか優しさを感じちゃいました。「いづみや」の女の子は心根の優しい子が多いなぁといつも思います。

ピンクコンパニオン宴会風景
達ちゃん
達ちゃん

宴会が盛り上がり始めたら、まずはさりげなく太ももや肩をタッチして、女の子が嫌がらないか確認します。達ちゃん的ポイントはいやらしくしないこと。あくまで会話の流れの中で自然にタッチすることがコツなのです。

さあ、ここからが宴会の本番!女の子たちもお酒がまわり、いい感じに酔っ払ってきています。もちろん男性陣も皆すでに酔っぱらいモードです。女の子たちと楽しい会話を交わしながら、お互いの距離を近づけるべくさらなるタイミングを図る逹ちゃんなのでした……。

スーパーコンパニオン

シースルーコンパニオンとの濃厚な120分に大興奮

宴会の頃合いを見計らい、達ちゃんからみんなにゲームの提案を行います。宴会において皆と楽しめるゲームは、なくてはならない大切なコミュニケーションツールなのです。

達ちゃん
達ちゃん

ゲームを選ぶ際は、男性陣の顔ぶれや女の子のノリの良さなどを考慮しながら、全員が楽しめる分かりやすいゲームを選ぶようにしています。いきなりエッチなゲームや難しいゲームを始めると、女の子が引いてしまう可能性があるので気をつけてくださいね。

まずは「じゃんけんお酌ゲーム」に決定!このゲームは、じゃんけんに負けた方がお酒を一気に飲む単純なゲームです。ゲームが進むにつれて全員が酔っぱらいだすので、その場の雰囲気が徐々に盛り上がること間違いなしの単純ながら奥が深いゲームです。

みんなの酔いが回ってきたら、次は女の子とペアになって「ティッシュリレー」を行います。このゲームは、ペアの女の子と自分の顔の間にティッシュを挟み、頬をくっつけたまま他のペアと競争するゲームです。
ティッシュリレーは、女の子とぴったり密着できることからおすすめゲームのひとつ。ティッシュを破らないように、顔と顔をしっかりくっつけて、相手ペアに負けないように宴会場を走り抜けましょう。 そして最後のゲームは定番の「野球拳」です。女の子たちともすっかり打ち解けた酔っ払い状態での野球拳は、一枚でも多く服を脱がそうと、一回一回のじゃんけんが本当に盛り上がります。
この日の女の子の脱ぎっぷりは大胆そのものでドキドキが止まりません!もちろん全力でじゃんけんをする達ちゃん!女の子の服が無くなる一歩手前で、自分の服が底を尽きました(笑)

ピンクコンパニオン

2時間じゃ足りない!ついつい延長&二次会へ

ゲームを楽しんでいると、気づけばあっという間に2時間が経過していました。盛り上がっていていいところだったこともあり、私たちは迷わず延長!

達ちゃん
達ちゃん

スーパーコンパニオン宴会の時間は、通常120分ですが、延長することも可能です。延長は30分単位で追加できるので、安心して延長できます。

延長する際は、その場で女の子に直接頼めば大丈夫です。コースによって延長料金が変わってくるので、料金はしっかり確認しておきましょう。

すでに120分間楽しい時間をともに過ごした仲なので、女の子達との間にいつの間にか妙な連帯感や親近感が生まれており、一次会より二次会の方がもっと盛り上がるはずです。が、段取りが悪いとお互い熱も冷めてしまうものなので、一次会が終わる前後のタイミングで、早めに延長意思を伝えることをおすすめします。

スーパーコンパニオン

実は今回「いづみや」に訪れた際、達ちゃん的にドンピシャの気になる女の子が一人いました。色白で癒し系の気立ての良い女の子。芸能人でいえば深田●子そっくりで、笑顔がなんとも言えず素敵なのです。名前はKちゃん。可愛らしい名前も達ちゃんの心をキュンキュンさせるのです。

宴会の間、達ちゃんのつまらないギャグにも嫌な顔ひとつしないで笑って付き合ってくれたKちゃんと、あっさり別れるわけには行きません。一次会終了間際にそっとKちゃんに近づき、耳元でこうささやいたのでした。「延長、お願いします♪」。

二次会は女の子の話を聞いてあげて、悩み相談に応じてあげる絶好の機会です。チャンスがあれば宴会場を抜け出し念願のツーショットになれるかも。もちろん達ちゃんも、Kちゃんにここぞとばかりに猛アタック。買い物に行こうと外に誘い出し、見事ツーショットに持ち込むことに成功!2人で手をつないでコンビニデートすることに成功したのでした。

お気に入りのコンパニオンと涙のサヨナラ・・・

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていくもの……希望した延長時間が過ぎれば彼女達とのお別れの時がやってきます。この瞬間は、何度味わっても辛いものです。夢のような時間から現実に戻る瞬間でもあるのですから。

達ちゃん
達ちゃん

もし気に入ったコンパニオンがいるのであれば、お別れの前にアタックすることをおすすめします。お互いの連絡先の交換は基本中の基本なのです。二次会が終わるまでに迷わずLINEを交換しましょう。

本命のKちゃんとも、とうとうここでお別れです。もちろん永遠のお別れになるわけでなく、地元に帰ってからはLINEでやり取りをして、Kちゃんとの距離を近づけていくつもりです。二人っきりでコンビニデートした際に、すでにお互いのLINEは交換済みなのですから。

達ちゃんは、これまで気に入った女の子とは必ずLINEを交換してきました。電話番号を聞くよりもハードルはかなり低めだと思うので、本当にタイプの女の子と出会ったら、ぜひ積極的にチャレンジしてみてください。女の子も、仕事とはいえ気が合う相手とはその後もつながっていたいのが本音なのです。

延長の時間が終わり、宴会は本当の終了を迎えます。達ちゃんも、Kちゃんの小さな体をぎゅっと抱きしめて、必死に感謝の言葉を伝えました。「Kちゃん今日はありがとう。きっとまた会いに来るからね」。名残惜しい気持ちを振り払い、Kちゃんと別れて宴会場を後にしたのでした。

コンパニオンとハグ
達ちゃん
達ちゃん

宴会終了後は、女の子達にきちんと感謝の言葉を伝えてあげましょう。楽しい時間を過ごすことができたのは、女の子たちが一生懸命盛り上げてくれたからこそ。感謝の言葉を伝えることで、次回はより楽しい時間を過ごせること間違いなしなのです。

旅から戻った後は、LINEを交換した女の子とマメに連絡するようにしましょう。やがてあなたの優しさや誠実さに気付いて心を開き、より親密な関係になれる日が来るかもしれません。

もちろん達ちゃんも、毎日欠かさずKちゃんにLINEで愛のメッセージを送っている次第です。

達ちゃん:「今度はいつ行けるかなー」「ビデオ通話も結構楽しいもんだね♪」

Kちゃん:「早く会いたいねー」「今度私が東京いくことあったら色々案内してね♪」

こんな他愛もないやり取りをしているだけで、毎日が楽しくなるものです。
Kちゃん!待ってろよー!!次回の指名を固く心に誓う達ちゃんなのでしたw

まとめ

達ちゃんは1年中全国の温泉街に足を運んでいるのですが、今回紹介した穴原温泉の「いづみや」は、東北に行く際にぜひおすすめしたい旅館のひとつです。

豊富な湯量の温泉や美味しい海の幸・山の幸が味わえるのはもちろんのこと、何よりスーパーコンパニオンの質の高さは平均点をはるかに超えます。これまで何度も穴原温泉に訪れていますが、女の子にハズレがないのです。

福島県という土地柄なのか素朴で純な子が多く、彼女達の温かい対応が都会で疲れたおじさんの心をきっと綺麗に洗い流してくれることでしょう。

もし穴原温泉に訪れる際は、ぜひ今回の体験記事を参考にして思いきり楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

スーパーコンパニオン
達ちゃんが行く
この記事を書いた人
達ちゃん

スーパーコンパニオン宴会をこよなく愛する中年サラリーマンです。スーパーコンパニオン宴会だけでも、全国津々浦々、年間20回は足を運ぶマニア。でも一方では、【実は旅行会社勤務】【何気に「旅行業務取扱主任者」資格保有】【最近「WEBライティング技能検定」にも合格】と、真面目な一面もw宴会の達人専属ライターとして、スーパーコンパニオン宴会の魅力を存分に伝えるべく、日々精進しております(^O^)/

達ちゃんをフォローする
\ 良かったらシェアしてください /
達ちゃんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました