【四季折々のスーパーコンパニオン宴会を♪】春夏秋冬・GW・年末年始など、シーズン別おすすめ温泉地/旅館情報まとめ

【四季折々のスーパーコンパニオン宴会を♪】春夏秋冬・GW・年末年始など、シーズン別おすすめ温泉地/旅館情報まとめ 宴会コラム
この記事は約9分で読めます。

スーパーコンパニオン宴会を楽しめる宿泊施設は地方の温泉街にあることが多いです。温泉で一汗流した後に宴会を楽しむといった流れが王道のスタイルだと言えます。
湯量たっぷりの露天風呂で汗を流して冷たいビールで喉を潤し、リラックスした状態で夢のような宴会に突入……まさしく至福の時間ですよね。

各温泉地は季節によって異なる表情を見せてくれます。スーパーコンパニオン宴会には、四季折々の楽しみ方があるのです。
今回はゴールデンウィークや年末年始など一年の節目や季節ごとにおすすめの温泉地や宿泊施設を紹介します。ぜひ1年のスーパーコンパニオン宴会計画の参考にしてくださいね。

ほのかのコンパニオン

季節によって楽しみ方が違うスーパーコンパニオン宴会

日本には四季があり、行く時期によって新しい発見があるのもスーパーコンパニオン宴会の魅力のひとつ。春には満開の桜を愛で、夏は風物詩である花火、秋には紅葉、冬の雪景色と四季折々の楽しみ方ができます。春夏秋冬それぞれで違う顔を見せてくれるので、何度行っても飽きが来ないでしょう。

いわゆる一般的な旅行シーズンである5月のゴールデンウィークや7月~8月の夏休みは、スーパーコンパニオン宴会の閑散期だと言われています。施設によっては通常よりお得なサービスを用意していたり、予約困難な人気コンパニオンの接客を受けられる可能性が高まったり、他の宿泊客の目を気にせず伸び伸びと優雅に宴会を楽しめたりするので狙い目の時期です。

それではここからは、宴会の達人がおすすめする温泉地と宿泊施設をシーズン別に紹介していきます。

桜×伊東温泉

桜の咲く季節にコンパニオン宴会を楽しむなら、静岡県伊東市にある伊東温泉がおすすめです。
伊東大川沿いの松川遊歩道に数百本並ぶソメイヨシノ、すぐそばをSLが走る家山の桜トンネル、山全体が桜で覆われる大室山麓さくらの里、頼朝ゆかりの国指定特別天然記念物である狩宿の下馬桜などが見どころ。
桜の花びらが舞い散る様子を眺めながら、日本酒片手に露天風呂に浸かるのも趣があっていいですね。

同県の伊豆地区で2月上旬から3月上旬までの約1ヶ月間行われる『河津桜まつり』にもぜひ参加してみてください。河津川沿い約4kmの距離に続く800本の河津桜並木の様子はまさしく春爛漫!

伊東温泉からは車で30分ほどの距離なので、せっかく春の伊東へ行くのであれば合わせて訪れるといいでしょう。

伊東温泉のおすすめ宿泊施設:伊東温泉のホテル

伊東温泉のホテル

伊東温泉には、宴会の達人限定のスーパーコンパニオン宴会プランおよび一人宴会プランを提供しているホテルがあります。
こちらのホテルでは、通常よりもリーズナブルな価格で特別にスーパーコンパニオン宴会を楽しんでいただけます。
ホテル名は非公開となっておりますので、施設情報などを詳しく知りたい方は宴会の達人までお問い合わせください。

ゴールデンウィーク×伊香保温泉

気候のいいゴールデンウィークには、群馬県にある伊香保温泉でのコンパニオン宴会と散策がおすすめです。
群馬県渋川市にある伊香保温泉は、400年以上の歴史がある風情あふれる温泉地です。伊香保温泉の中心地は石段街とも呼ばれ、石段をはさんで両側に歴史ある宿泊施設や様々なお店が並んでいます。

伊香保温泉には、湯の色が茶褐色の『黄金の湯』と、無色透明な『白銀の湯』があります。刺激が少なく肌に優しい温泉として、療養地として多くの人を癒してきました。
気持ちのいい春の空気に包まれながら、食べ歩きや足湯巡りをゆったりと楽しんでみては?

伊香保温泉のおすすめ宿泊施設:ホテルきむら

ホテルきむら

そんな伊香保温泉に訪れた際にぜひ利用していただきたい宿泊施設が、ホテルきむらです。
石段街近くにあるホテルきむらの目玉は、なんといっても畳風呂!通気性に優れた特殊な畳がお風呂場に敷かれており、思わず寝転びたくなるほど快適に過ごせます。

もちろんスーパーコンパニオン宴会のプランも充実しています、コスチュームプランや20代確約プランなどサービス内容も盛りだくさん!ゴールデンウィークは、湯けむりが漂う伊香保の街をぶらりと散策した後、ホテルきむらで思い切りハメを外しちゃいましょう。

花火×熱海温泉

夏といえばやっぱり花火。花火といえば、日本屈指のリゾート地である静岡県・熱海温泉で毎年行われる『熱海花火大会』を外すわけにはいきません。
熱海湾に打ち上げられる美しい花火は、熱海の夜を彩る特大スペクタクル!周囲が3面山に囲まれているため、まるでスタジアムにいるような雰囲気の中で花火を楽しむことができます。

大迫力の花火を存分に楽しんだあとは、昂った気持ちのままお待ちかねのスーパーコンパニオン宴会へ。熱海花火大会と宴会という2つの非日常を掛け合わせれば、決して忘れることができない夏の思い出になるでしょう。

熱海温泉のおすすめ宿泊施設:離れの宿 ほのか

離れの宿ほのか

熱海温泉にある離れの宿 ほのかは、スーパーコンパニオンマニアたちが集うコンパニオン宴会専門の高級旅館です。
高級感のある造りの施設や重厚感あふれる岩風呂などが良いのはもちろんですが、大の魅力はなんといってもコンパニオンのクオリティの高さ!見た目のレベルはもちろん、接客サービスも一級品です。

隠れ家的な雰囲気の中、赤い長襦袢に身を包んだきれいな女の子たちと遊んでいきませんか?花火以上にドキドキできること間違いなし!

避暑地×河口湖温泉

暑い日が続く真夏の時期は、涼しいリゾート地で快適に過ごしたくなるものです。そんな時にぜひ訪れていただきたいのが、富士山近くにある河口湖。富士五湖の一つである河口湖は、都心から気軽に行ける避暑地として人気を集めています。
河口湖の近くには、富士山パノラマロープウェイや音楽と森の美術館、富士浅間神社など観光地も盛りだくさんです。遊覧船も周回しており、思う存分楽しめます。

また河口湖に行くのであれば、風光明媚な温泉地である河口湖温泉郷は外せません。客室から河口湖や富士山を眺めながら、暑さを忘れて優雅なひと時を過ごせる人気の温泉地です。

河口湖温泉のおすすめ宿泊施設:山岸旅館

山岸旅館

河口湖温泉でスーパーコンパニオン宴会を楽しむのであれば、ぜひとも湖南にある山岸旅館へ。『プロが選んだ日本の旅館百選』に入選したこともある旅館です。
山岸旅館の魅力は、なんといっても24時間利用できる露天風呂!雄大な河口湖の景色を眺めながらお湯に浸かるだけで、日々の疲れが吹き飛び心身共に癒されるでしょう。

地元で採れた食材をふんだんに使った会席料理を楽しんだあとは、待ちに待ったスーパーコンパニオン宴会のスタートです。施設には宴会場だけでなくカラオケルームもあるので、一次会が終わったあとも朝まで存分に楽しめます。

紅葉×石和温泉

秋にスーパーコンパニオン宴会を楽しむなら、山梨県笛吹市にある石和温泉がおすすめ。
山梨県の中央付近に位置する石和温泉は、都内からもアクセス抜群。また、県内には富士山麓や河口湖、西沢渓谷や広瀬湖、八田家書院など風情あふれる紅葉スポットがいくつもあります。

さらに、山梨県は日本屈指の葡萄の産地で、美味しい山梨ワインを楽しめる場所が至る所に存在します。昼は美しい紅葉を眺めながら、食欲の秋らしく美食やワインを楽しみ、夜はスーパーコンパニオン宴会で思い切り羽を伸ばしてください。

石和温泉のおすすめ宿泊施設:シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋

山梨県・石和温泉にあるおすすめの宿泊施設は、シャトレーゼホテル旅館 富士野屋です。
富士野屋には、標準的な和室から露天風呂付きの部屋までさまざまな種類の客室があります。 屋上露天風呂やドライサウナ、ミストサウナなどお風呂の種類も豊富で、最大7つの湯巡りが可能となってます。

もちろんコンパニオン達の接客サービスも申し分なし!さくっと遊びたい方向けの特急プランやドキドキしたい方向けの変身パックなど、希望に合わせてプランを選べます。また、大人数での宴会の場合はお得な特典もご用意しています。
山梨の秋を思い切り満喫したあとは、欲望に身を任せてコンパニオン達と楽しい時間を過ごしましょう。

年末年始×湯河原温泉

年末年始に訪れるのであれば、静岡県足柄下郡にある湯河原温泉はいかがでしょうか?湯河原温泉は東京からたった1時間ほどでアクセスできる場所にあるため、忘年会や新年会でも比較的集まりやすいです。

湯河原は箱根の外輪山や相模湾などがあり、自然が好きな方や都会の喧騒に疲れている方にはたまらない場所だと言えるでしょう。ぶらりと立ち寄りできる温泉施設もたくさんあるので、思い切り体を動かして汗をかいたあとに温泉巡りを楽しむのもアリですね。

湯河原温泉のおすすめ宿泊施設:花鳥風月の宿 浮月

花鳥風月の宿 浮月

湯河原温泉でスーパーコンパニオン宴会を行うのであれば、花鳥風月の宿 浮月は外せない宿泊施設のひとつ。
総客室数が4室とコンパクトで居心地が良く、肩肘張らずに楽しめます。リラックスしてゆったりと宴会を満喫できるアットホームな雰囲気が最大の魅力です。

浮月ではコンパニオンを4名以上手配すれば、お客様4名から施設丸ごと貸切が可能です年末年始くらいは気の合う仲間達と共に、全館貸切りでハメを外しても決してバチは当たりません!

ウィンタースポーツ×越後湯沢温泉

「毎年冬になると必ずスキーやスノボーなどのウインタースポーツをする」という方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめのスポットが、新潟県にある越後湯沢温泉です。
越後湯沢は日本アルプスにある雄大なリゾート地。苗場スキー場やかぐらスキー場、GALA湯沢スキー場など人気のスキー場がいくつもあります。

多くの宿泊施設がゲレンデと直結しており、チェックイン後すぐにゲレンデに出て滑ることが可能です。ひとしきり滑ったあとの楽しみといえば、あたたかい温泉にじんわり浸かること。越後湯沢には日帰り入浴ができる施設も多数あるので、ウィンタースポーツと温泉をセットで楽しんでみては?

越後湯沢温泉のおすすめ宿泊施設:ホテル双葉

ホテル双葉

越後湯沢温泉でウィンタースポーツとスーパーコンパニオン宴会を楽しむのであれば、宿泊施設はホテル双葉で決まり!
JR越後湯沢駅から徒歩10分と非常にアクセスがよく、すぐ隣に湯沢温泉スキー場があるのでゲレンデにも出やすいです。施設内には大浴場や露天風呂など全部で28ものお風呂があり、館内にいながらゆっくりと湯巡りを楽しめます。

ツイスターゲームを無料貸出していますので、スケスケの衣装に身を包んだ女の子たちと大人の宴会ゲームに興じることができます。館内にはバーラウンジやカラオケボックスなどの施設もあるため、宴会後の二次会・三次会の場所探しにも困りませんよ。特に冬場は、館内で温泉も宴会もエンタメも楽しめるという点は大きなメリットになるでしょう。

まとめ

今回の記事では、日本の四季を堪能しながらスーパーコンパニオン宴会を楽しんでいただけるように、シーズン別でのおすすめ温泉地や施設情報をお伝えしました。

日中は春夏秋冬それぞれの魅力を味わい、夜は大好きなコンパニオン達と過ごす……この遊び方はすべての大人の男性に体験していただきたい贅沢の極みです。
せっかく温泉地まで足を運ぶのであれば、ゆったりと1日かけてその土地の魅力を存分に堪能していただきたいと思います。

宴会の達人の読者の皆様、ぜひ今回紹介した内容を参考にして日本の良さを感じながらスーパーコンパニオン宴会を楽しんでくださいね。

スーパーコンパニオン
タイトルとURLをコピーしました