コンパニオン宴会にかかる「費用」全部教えます!料金相場や利用のポイント、裏側のお金の仕組みまで

コンパニオン宴会にかかる「費用」全部教えます!料金相場や利用のポイント、裏側のお金の仕組みまで 宴会コラム
この記事は約7分で読めます。

宴会好き・コンパニオン好きな男性達の心を掴むスーパーコンパニオン宴会ですが、読者様の中にはこれまでスーパーコンパニオン宴会を体験したことがない方もいることでしょう。
その中には、一体どのくらいお金がかかるのか分からず二の足を踏んでいる方も少なくないのではないでしょうか?

スーパーコンパニオン宴会に必要な具体的な料金は、訪れる宿泊施設や選択するプラン、延長の有無などによって異なります。
これから初めてスーパーコンパニオン宴会を体験するのであれば、おおよその相場を把握した上で、自身の懐事情に合わせたプランを選択するのがおすすめです。

今回の記事では、スーパーコンパニオン宴会の料金の相場やお得に利用するコツ、宿泊施設側の裏側のお金の仕組みに至るまで、費用に関する情報を丸ごと全部お伝えします!

ほのかのコンパニオン
スーパーコンパニオンのお尻

スーパーコンパニオン宴会にかかる費用

スーパーコンパニオン宴会は、『1泊2食+スーパーコンパニオンの接客サービス120分+飲み放題120分』といった宿泊とセットになったプランが一般的。
お客様1人に対しコンパニオンが1名で対応する場合の費用は、トータルで35,000円~50,000円程度となります。

通常のノーマルコンパニオン宴会の料金だとトータルで25,000円~35,000円程度。
またソフトコンパニオン宴会の場合の基本料金は、トータルで30,000円~40,000円程度です。
つまり、スーパーコンパニオン宴会にかかる料金はノーマルコンパニオン宴会やソフトコンパニオン宴会と比較してやや高くなっています。

しかしスーパーコンパニオン宴会は基本的にコンパニオンにタッチし放題(常識の範囲内で)。
コンパニオンの脱ぎっぷりやノリもよく、とことんハメを外すことができるのです。
延長に突入すると、コンパニオン達はさらに大胆になり、金額以上の濃厚なサービスが受けられるかも…?
スーパーコンパニオン宴会を選ぶ方は、そんなお金に代えられないコンパニオンとの熱い思い出を求めている方が多いように思います。

いつもの宴会と違い、コンパニオン達と楽しく親密な夜を過ごしたい方は、スーパーコンパニオン宴会を選ばれることをおすすめします。

また上記の基本料金も、『コンパニオンの比率』によってお客様1名当たりの費用負担は大きく変わりますので予約人数やご予算に応じて、適したプランをお選びください。例えば、お客様4名に対してコンパニオン2名でよければ、お客様1名当たりの単価は25,000円~30,000程度まで抑えることができます。ご予約やお問合せの際にこちらからオススメプランをご提案することもできますので、ご要望などあればお気軽に仰ってください。

スーパーコンパニオン
スーパーコンパニオン宴会風景

延長料金

スーパーコンパニオン宴会は延長も可能です。
慣れている方の中には、とことん朝まで延長を繰り返す方もいるほど。
延長は通常30分ごとに追加料金が発生します。

スーパーコンパニオン宴会における一般的な延長料金は、30分ごとに7,500円~9,000円。
ちなみに、ノーマルコンパニオン宴会の延長料金は30分ごとに3,000円~5,000円ほど、ソフトコンパニオン宴会の延長料金は30分ごとに4,000円~6,000円ほどかかります。

お客様の中にはすっかり酔いが回り、ついつい延長を繰り返して朝を迎える方も。
延長を繰り返すと多額の追加料金が発生することになるので、自らの予算を考慮に入れつつ、ハメを外しすぎないことが大切です。

オプション料金の相場

通常スーパーコンパニオン宴会には、基本プランとは別に宴会をさらに盛り上げるためのオプションが用意されています。
代表的なオプションとしては、カラオケや貸切風呂、料理のアップグレードやコンパニオンの指名などが挙げられます。

料金の相場としては、カラオケは2時間1万円前後、料理のアップグレードは3,000~5,000円、コンパニオンの指名は4,000円程度となっています。
コンパニオンの指名は原則『過去利用時に接客してくれた女の子』に限られます。新規ご利用の際は、指名はできず好みや希望を伝える程度とお考えください。

貸切風呂のオプション料金は宿泊施設によってさまざまですが、例を挙げると石川県山中温泉の「お祝いの宿」の場合は45分3,300円、静岡県熱海温泉の「ホテルかつら」の場合は30分お一人様500円です。

なかには、カラオケや貸切風呂が予約特典として無料で利用できるところも◎
宿泊施設によりオプションの中身に差があることから、気になる方は宴会の達人までお問い合わせください。

スーパーコンパニオン宴会
露天風呂付き客室

裏側はどうなってる?宿泊施設側のおよその経費内訳

通常の宴会と比較して高い料金が設定されているスーパーコンパニオン宴会。
料金の裏側が一体どうなっているのか気になりますよね。

スーパーコンパニオン宴会の際にお客様から支払われる代金は、次の4つに配分される構造になっています。

それぞれの取り分は契約にもよりますが、コンパニオン本人が5割前後、残りをそれぞれで分けるのが一般的です。

「プラン料金が安いとコンパニオンの質が下がるのでは?」と不安になられる方もいますが、そこは安心してください。
料金が下がったからといってコンパニオンの取り分を減らすと質が下がるため、そこは担保したまま他のコスト(料理のグレードや間接コスト、労務コストなど)を抑えるよう各施設努力しています。

また、施設によりますが一次会の基本料金は利益率が低くなっても金額抑えているケースがあります。
ここだけの話、施設側としては「如何に一次会で盛り上がってもらって延長してもらえるかどうか」が肝なのです…!

こうした業界事情が気になる人は、宿泊の際にコンパニオン本人に直接聞いたら意外にぶっちゃけ話を教えてくれるかもしれませんよ。

コスチューム
濃厚なサービス

スーパーコンパニオン宴会をよりお得に利用するポイント

普段なかなか気軽に行くことができないスーパーコンパニオン宴会だからこそ、いざ足を運ぶ際はできるだけお得に利用したいものです。

ここでは、スーパーコンパニオン宴会をよりお得に利用する具体的なポイントを3つ紹介します。
ぜひ今後の参考にしてください。

温泉地・宿泊先を限定せずにオススメを聞いてみる

スーパーコンパニオン宴会の予約サイトや旅行代理店に問合せる際、『温泉地や宿泊先を限定せず』にオススメを聞いていただければ、なるべくお得な宿泊施設を探してくれることでしょう。
当サイト「宴会の達人」をはじめ、これらの会社は普段から宿泊施設側とコンタクトを取っており、有益な情報を握っているからです。この場合も、ご予算/行きたい方面/移動時間の目安/何を重視したいかなど、具体的に伝えていただいた方が、ご要望に沿った提案がしやすいので伝え方も工夫してみるとよいでしょう。

無料サービスを有効利用する

施設によっては、無料で露天風呂を貸切できる施設や、ワインを1本サービスしてくれる施設など、無料オプションサービスが用意されている場合もあります。また当サイト「宴会の達人」でも、『飲み放題30分延長無料サービス』というオリジナル特典をご用意しております。

こうした各種無料サービス/特典を有効利用することで、宴会そのものに限らず旅全体をお得に楽しんでいただけるのではないでしょうか。

「持ち込み可」を有効利用する

スーパーコンパニオン宴会中に利用するゲームの道具等を宿泊施設側に借りる場合、別途レンタル料金がかかるなど思わぬ費用が発生する場合があります。
事前に持ち込み可能かどうかを施設側に問合せ、持ち込み可能な場合はできるだけ自分たちで用意して余計な出費を減らすよう努力しましょう。ゲームの道具以外にも、二次会での飲食物もばかにならないので同様です。中には、スーパーコンパニオンに着せるコスチュームを、事前確認の上持参するツワモノもいます。

まとめ

今回の記事では、スーパーコンパニオン宴会にかかる費用の全貌についてお伝えしました。
決して安くない料金だからこそ、経費やオプションなどを含めた内訳を知ることで安心できるものです。

今回ご紹介したお得に利用するポイントなどを参考にしながら、スーパーコンパニオン宴会を楽しんでみてはいかがでしょうか?
予算や料金に関して気になることや相談したいことがある方は、宴会の達人までお気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました