【2020年最新ランキング】スーパー(ピンク)コンパニオン宴会の人気ホテル/旅館をテーマ別にまとめてみた

【2020年最新ランキング】スーパー(ピンク)コンパニオン宴会の人気ホテル/旅館をテーマ別にまとめてみた 宴会コラム
この記事は約12分で読めます。

スーパーコンパニオン(ピンクコンパニオン)宴会に興味があるものの、これまで一度も体験したことがない方も多いのではないでしょうか。
スーパーコンパニオン宴会は決してハードルの高いものではなく、多くのホテルや旅館で気軽に体験することができます。むしろコロナ禍の今だからこそ、楽しめるプランも多く用意されていることをご存知でしょうか?

今回は、スーパーコンパニオン宴会の人気ホテル/旅館の2020年最新ランキングをテーマ別に分かりやすくまとめてみました。ぜひ2021年のスーパーコンパニオン宴会選びの参考にしてくださいね。

スーパーコンパニオン

2021年はどう選ぶ?最新版コンパニオン宴会のポイント

コンパニオン宴会は、関東を始め日本中の多くのホテルや旅館で予約することができます。 選べるプランが豊富にあり様々な宴会を楽しむことができる一方で、選択肢が多いことから何を基準に選べば良いのか分からず困っている方もいらっしゃるかと思います。

コンパニオン宴会を行う際は、ある程度ポイントを絞ってホテルや旅館を選ぶことが何より重要です。
例えば、

など各々のニーズに合わせて具体的にポイントを絞ることで、選ぶ際の基準ができスムーズに進めることが可能です。 また昨今の状況から、2021年は新型コロナウイルス感染症対策を行なっているかどうかも選ぶポイントのひとつとなりそうですね。

ピンクコンパニオン

【予約数部門】人気のホテル/旅館ランキング

1位 シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋

山梨県石和温泉にある「シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋」は、2020年もっとも予約数が多かった宿泊施設です。
シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋には敷地内に3つの温泉施設があり、天然温泉を思う存分満喫することができます。
宴会プランも豊富に用意されており、空きがあれば露天風呂付き客室や特別室での宴会を楽しめるのも魅力的です。

2位 ホテルかつら

ホテルかつら

予約数部門第2位は、静岡県・熱海温泉にある「ホテルかつら」です。 海や繁華街が近い便利なロケーション、20代を中心とした豊富な数のコンパニオンなどが人気の理由となっています。

ホテルかつらではコンパニオン宴会のプランも多数用意されています。
一人宴会にも対応していることから、初めて訪れる方も安心して利用できるホテルだと言えるでしょう。

3位 花鳥風月の宿 浮月

花鳥風月の宿 浮月

予約数部門第3位は、神奈川県湯河原温泉にある「花鳥風月の宿 浮月」です。
花鳥風月の宿 浮月は、最大収容人数20名とそれほど大きくない旅館ですが、細かなところにも行き届いた丁寧なサービスを受けることができます。

また花鳥風月の宿 浮月では、宴会の達人限定プランが多数用意されています。
貸切風呂やカラオケ、ツイスターゲームが無料になるプランもあるため、お得に宴会を楽しむことができる点も魅力的です。

4位 ホテル石庭

ホテル石庭

予約数部門第4位は、山梨県石和温泉の「ホテル石庭」
ホテル石庭の魅力の1つにロケーションの良さがあげられます。ホテルからは富士山をはじめとした日本アルプスの景色を楽しむことができ、露天風呂から眺める絶景に癒されること間違いなしです。

宴会プランの中には、女性がビキニ姿で接客してくれる『ビキニプラン』などユニークなプランも用意されています。一人宴会に対応している点も嬉しいポイントです。

5位 離れの宿 ほのか

予約数部門第5位は、静岡県熱海温泉にある離れの宿 ほのか」です。
離れの宿 ほのかの魅力は何と言ってもスーパーコンパニオン専門旅館だという点。
※みなが共通の目的で、高級感あふれる施設の中で思う存分羽を伸ばしてコンパニオン宴会を満喫できます。

コンパニオンの質も高く、幅広い層の女性陣が揃っています。
施設内にはカラオケルームも完備されており、二次会や三次会まで思う存分楽しむことができるでしょう。

【一人宴会部門】一人宴会プランに定評のあるホテル/旅館ランキング

宴会と聞くと団体で予約するものとイメージする方も多いかと思いますが、最近では一人でコンパニオン宴会を楽しむ方も多くそれに合わせて充実した『一人宴会プラン』を用意しているホテル/旅館が増えています。特に2020年は新型コロナの影響(少しでも密を避けたい?)もあってか、この人気に拍車がかかり、本ランキングでも『一人宴会プラン』に力を入れている施設が各部門で多くランクインしており要チェックです。

ここでは、そんな『一人宴会プラン』が人気のホテル/旅館を第5位まで紹介します。

1位 ホテルかつら

ホテルかつら

予約数部門でも取り上げた「ホテルかつら」(静岡県・熱海温泉)が、一人宴会部門第1位となります!
『一人宴会プラン』を扱う多くの施設が、【お客様1人に対して、コンパニオンは2名以上~】としているのに対して、ホテルかつらでは、コンパニオン1名~でも予約可能で、完全マンツーマン≒恋人気分が味わえる、と人気を博しているようです。

他にもコスチュームプランや芸妓プランなど、バラエティあふれるプランが用意されています。
遅い時間からのスタートや当日予約を対応している点もポイントが高いと言えるでしょう。

2位 シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋

「シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋」(山梨県・石和温泉)も予約数部門に続いて堂々の2位にランクイン。
一人宴会プランに力を注いでいる宿泊施設の一つです。
サービスの中にはピンク特急プラン華コンパニオンプランなど、興味をそそるプランが多数用意されている点も魅力です。

期間限定で「20代のコンパニオンを確約するキャンペーン」なども実施しているため、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

3位 花鳥風月の宿 浮月

花鳥風月の宿 浮月

「花鳥風月の宿 浮月」(神奈川県・湯河原温泉)も、一人宴会プラン定評のある旅館です。

花鳥風月の宿浮月では、一人で楽しめる宴会プラン以外にも貸切VIPプランや芸者プランなど宴会の達人限定プランがいくつも用意されています。
飲み放題30分延長無料サービスやカラオケ無料サービスなど、無料サービスが多数あるのも花鳥風月の宿 浮月の特徴です。

4位 ホテル石庭

ホテル石庭

一人宴会部門第4位は、「ホテル石庭」(山梨県・石和温泉)です。
ホテル石庭でもっとも人気の高いプランが一人宴会プランということもあり、様々な一人宴会プランが用意されています。

特に2011年の大幅リニューアルによって登場した新館客室が、空きがあれば一人宴会プランでも利用できる点注目です。
気持ちの良い空間の中で、人目を気にせず思う存分宴会を楽しむことができるでしょう。

5位 いづみや

いづみや

一人宴会部門第5位は、福島県穴原温泉にある、「いづみや」です。
いづみやでは、江戸時代末期に創業した趣のある空間や源泉掛け流しの露天風呂で風情を感じながら、存分に一人宴会を楽しむことができます。

また、多数の一人宴会プランが用意されているいづみやでは、コスチュームも豊富に取り揃えられており、利用者の様々な要望に柔軟に対応してくれる魅力的なお宿です。

【注目度上昇部門】前年と比べて人気上昇したホテル/旅館5選

コロナ禍の逆境にも負けず、前年の2019年と比べて訪れる人の数が増え、人気が上昇した注目すべきホテル/旅館もあります。
日本全国で数多くの宿泊施設がコンパニオン宴会を実施している中、前年比で人気が上がることは決して簡単ではなく、そこには何かしら人気の理由があるはずです。

ここからは、前年と比べて人気上昇したホテル/旅館を順不同で5つ紹介していきます。
ぜひこれらの施設に実際に足を運び、人気の秘密を探ってみてください!

花鳥風月の宿 浮月

花鳥風月の宿 浮月

神奈川県湯河原温泉にある「花鳥風月の宿 浮月」は、前年よりも人気が上昇した旅館です。

花鳥風月の宿 浮月は決して大きくない旅館ですが、その分手厚いサービスを受けることができます。

とても魅力的なのが、【少人数からでも全館貸切で利用できる】点です。基本的にはお客様10名様以上でとされていますが、実は『お客様4名様+コンパニオン4名』でも貸切が可能、その場合お客様1名ごと1室利用するといった贅沢な使い方も。

その他、観光地である熱海や箱根とも近い点も、人気が上昇した要因のひとつなのではないでしょうか。

お祝いの宿

お祝いの宿

石川県加賀市、山中温泉にある「お祝いの宿」は、500名を収容できる北陸でも最大級の大きさのホテル/旅館です。
充実した温泉施設で身体を癒し、北陸の海の幸を楽しむことができます。

お祝いの宿では20~30代前半の若いコンパニオンを揃えており、コンパニオン宴会を存分に堪能できます。「20代確約プラン」の予約が可能なので、間違いがありません。

一品料理の追加など、宴会の達人限定の予約特典がある点にも注目です。

くつろぎの宿 華滝

くつろぎの宿 華滝

福島県・飯坂温泉にある「くつろぎの里 華滝」も、コンパニオン宴会に力を注いでいる人気上昇中のホテル/旅館です。
施設内部には檜でできた露天風呂や内風呂、福島で取れた海の幸や山の幸を使った料理、クラブなど充実した設備が整っています。

一人宴会をはじめ様々な宴会形式に柔軟に対応している点も、くつろぎの宿 華滝の魅力となっています。

ホテル石庭

ホテル石庭

山梨県石和温泉にある「ホテル石庭」も、前年と比較して人気が上昇したホテルです。
四季折々の料理や源泉掛け流し温泉、ロケーションの良さなど魅力が多い場所だと言えます。

ホテル石庭ホテルの特徴として、宴会の達人限定の宴会プランが豊富に用意されている点もあげられます。昼も夜も存分に楽しめる、満足度の高いホテル/旅館です。

穴原温泉 いづみや

いづみや

前年比で人気が上昇した福島県穴原温泉の「いづみや」は、何と言ってもロケーションの良さが人気の秘訣です。摺上川の渓流を眺めながらくつろぐことができ、源泉掛け流しの露天風呂を満喫してリラックスすることができます。

宴会プランも120分や180分など長い時間楽しむことができるメニューが多く、口コミの評価のから満足度の高さが伺えます。

【withコロナ部門】感染症対策に注力しているホテル/旅館ランキング

新型コロナ感染症が広がる中、しっかりとした感染症対策を行い、お客様に対して『安心・安全』を提供することは、今や宿泊施設事業者にとって必要不可欠と言えます。

最後に、感染者数の少ないエリアに限定し、withコロナの時代であっても安心してコンパニオン宴会を楽しむことができるホテル/旅館ランキングを予約数順に紹介します。

1位 シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋(山梨)

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋

withコロナ部門第1位は、山梨県石和温泉にある「シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋」です。
シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋では、運営会社内に新型コロナウイルス対策本部を発足させ、徹底した感染予防対策を行なっています。

また、山梨県は関東エリアの中でも比較的感染者数の少ないエリアでもあるため、気持ち的に足を運びやすい場所とも言えるかもしれません。

2位 ホテル石庭(山梨)

ホテル石庭

山梨県の石和温泉にある「ホテル石庭」も、万全のコロナ対策を行なっている、予約数の多いホテルです。

温泉自慢のホテル石庭の敷地内には、1日300リットルの湯量がある自噴温泉があります。
感染症対策がしっかり行われている施設にて温泉や料理を堪能し、コンパニオン達と心踊る時間を過ごすことが可能です。

3位 ホテル千石(山梨)

ホテル千石

第3位は、山梨県・石和温泉にある「ホテル千石」です。富士山や南アルプスに囲まれた大自然の中にあるホテル千石では手厚い感染症対策も行われ、withコロナの時代の中で予約数を伸ばしている宿泊施設の1つです。

館内には源泉掛け流し温泉の醍醐味を味わえる露天風呂やクラブ、ラーメンコーナーなど充実した施設が備えられています。コンパニオン宴会のプランも多数用意されているおすすめのホテルです。

4位 お祝いの宿(石川)

お祝いの宿

山梨県と同様、コロナ感染者の少ない石川県で第4位の予約数を伸ばしている宿泊施設は、加賀温泉の「お祝いの宿」です。
お祝いの宿では、施設内での定期的な消毒やスタッフのマスク着用、三密防止対策など徹底した感染症対策を行っているので宴会の際も安心です。

お祝いの宿の館内はとても広く、ラウンジやビリヤードコーナー、カラオケボックスやゲームコーナーなど多くのアミューズメント施設が備えられている点も人気のポイントです。

5位 あわら温泉グランドホテル(福井)

あわら温泉グランドホテル

全国的に見てもコロナ感染者数が少ない福井県にある「あわら温泉グランドホテル」は、本部門で第5位の予約数を誇る人気の高いホテルです。

あわら温泉グランドホテルでは館内の清掃・消毒・換気を徹底して行い、三密対策や従業員の感染対策に手を尽くしています。

まとめ

今回は、コンパニオン宴会の人気ホテル/旅館をテーマ別にランキング形式で紹介しました。

コンパニオン宴会を行っている宿泊施設は日本全国に多数あります。まだコンパニオン宴会の経験が少ない方の中には、どのホテル/旅館に訪れたら良いのか分からず悩む方も多いようです。
実際にコンパニオン宴会を楽しんでいる方の判断基準は人それぞれ。
今回の記事では2021年にコンパニオン宴会を楽しむ際に参考にしていただくべく、4つのテーマに絞っておすすめのホテル/旅館を紹介しました。
この記事を参考に、自分なりにポイントを抑えて判断し、最適な宿泊施設を選ばれることをおすすめします。

ピンクコンパニオン
タイトルとURLをコピーしました