スーパーコンパニオン宴会を知り尽くした2人が夢の共演【達ちゃん×ゆかりちゃんのピンクな対談大公開】

スーパーコンパニオン宴会を知り尽くした2人が夢の共演【達ちゃん×ゆかりちゃんのピンクな対談大公開】 達ちゃんが行く
この記事は約8分で読めます。

『宴会の達人』読者の皆様、こんにちは。今回は特別企画……

日本全国のスーパーコンパニオン宴会を渡り歩くコンパニオンマニア・達ちゃんと、元人気スーパーコンパニオン・ゆかりちゃんの対談をお届け!

これまでそれぞれの経験を踏まえた耳寄り情報を伝え続けてきた2人ですが、「読者が聞きたいことがもっとあるはず!」という宴会の達人編集部の素朴な疑問のもと、今回の企画が実現しました。

宴会の参加者(お客様)目線とスーパーコンパニオンの女性目線でズバッと切り込んだ質問を用意してもらい、それに対して本音で回答するようにお願いしています。

今回の対談を通じて、スーパーコンパニオン宴会での正しい立ち振る舞い方ややってはいけない言動など、誰もが気になっていたあんなことやこんなことまで知ることが可能です♪

これまで以上にスーパーコンパニオン宴会に興味が湧くこと間違いなし!の内容となっていますので、ぜひ楽しみながら最後までご覧ください。

胸の谷間
コンパニオンの太もも

コンパニオンマニアから→元人気コンパニオンに男が気になる6つの質問

まずは“コンパニオン宴会の玄人“ともいえる達ちゃん(以下、「達」)から元人気No.1コンパニオンであるゆかりちゃん(以下、「ゆ」)への質問コーナーから。

達ちゃん
達ちゃん

ゆかりさんこんにちは。いつも宴会の達人記事『ゆかり‘S ボイス』を楽しみながら読ませてもらっています。今回の対談では、読者の皆様がきっと知りたいであろうことをズバズバ質問していくつもりです。普段は隠されているスーパーコンパニオン宴会のリアルを教えてください!

ゆかり
ゆかり

達ちゃん、初めまして。のちほど私からも女性目線で知りたいことを遠慮なく質問させてもらいますね。よろしくお願いします!

質問1.宴会を盛り上げるためのコツはある

達ちゃん
達ちゃん

質問1.宴会を盛り上げるためのコツはある

ゆかり
ゆかり

そうですね、何よりも心がけてほしいことは自分たちが心から楽しむことだと思います。お客様が楽しんでいる姿を見ることで、私たちコンパニオンも気分が乗ってくるんですよね。

あと、ノリの良さも大切です。女の子との会話に対して受け身ではなく、気持ち前のめりで積極的に来られると私たちも嬉しいもの。逆に「コンパニオンなんだから盛り上げてくれよ」という姿勢だと、女の子たちのテンションが下がってしまうのでよくないかもしれません。宴会も盛り上がりに欠けてしまう気がします。

質問2.イチャイチャしてるとき、どう思ってる?本当はイヤ?

達ちゃん
達ちゃん

質問2.イチャイチャしてるとき、どう思ってる?本当はイヤ?

ゆかり
ゆかり

女の子にもよりますが、私自身はイヤじゃありませんでしたよ。仲良くなったお客さんとイチャイチャするのは楽しいですし、大人の男性の可愛らしい一面を見れるので嬉しかったり。

ただ女の子の中には、嫌々ながらイチャイチャに付き合う子もいるかもしれません。お客様も自分の欲望のままに突き進むのではなく、宴会で盛り上がりながらも冷静に女の子の表情や態度を観察することが大切です。紳士的な態度で接していれば、奥手な女の子も徐々に開放的になってくれるのではないでしょうか。優しいイイ子ほど、お客様の要求には全力で応えようとしてくれるはずですよ。

質問3.延長されたら嬉しい?それとも早く帰りたい?

達ちゃん
達ちゃん

質問3.延長されたら嬉しい?それとも早く帰りたい?

ゆかり
ゆかり

もちろん嬉しいです!延長してくれたということは、それくらい楽しかったという証拠ですよね。どんどん延長していただけると、私たちもお客様の気持ちに応えたくなっちゃいます。

ただし、よほどお客様との相性が悪かったり、女の子の気持ちに配慮できない自分勝手なお客様だったりすれば、早く仕事を終えて帰りたいと思うかもしれません・・・。

その場にいる全員が「まだまだこの楽しい時間を続けたい」と思える宴会になるといいですよね♪

質問4.女の子がお客さんからされて嬉しいことと嫌なことを教えて!

達ちゃん
達ちゃん

質問4.女の子がお客さんからされて嬉しいことと嫌なことを教えて!

ゆかり
ゆかり

やっぱり、褒められると単純にすごく嬉しいですよ。「可愛いね」「綺麗だね」「髪型が似合ってる」「話し上手で楽しい」など見た目や性格、お客様への対応を褒められると、なんだか気持ちよくなっちゃいます。ベタな褒め言葉であっても、言われた女の子は嬉しいものです。

あとは、現金だな?と思われるかもしれないのですが…チップをもらうとテンションが上がりますね!お客様の楽しかった気持ちがハッキリわかりますし、もっと頑張って接客しようと思わされます。

逆にお客様からされてイヤなことは“しつこい”行為ですね。まだそれほど仲良くなってないのに強引に触ってきたり、変ないじり方を延々と続けられたり……空気を読まずに無理やり迫って来るのは最悪です。

たとえスーパーコンパニオンと言っても中身は普通の女の子たち。優しく接していただけると気持ちよくサービスを受けられるはずですよ。

質問5.気になる子に連絡先を聞いてもいいの?

達ちゃん
達ちゃん

質問5.気になる子に連絡先を聞いてもいいの?

ゆかり
ゆかり

もちろん大丈夫です。というか、聞かなきゃ損です!女の子側も気になった方とはその後も連絡を取りたいと思っています。恥ずかしがらずに積極的にどんどん聞いてきてくださいね。

なかには、事情があって連絡先の交換を嫌がる子がいるかもしれませんが、万が一断られてもあまり落ち込まないでくださいね♪

質問6.コンパニオンの仕事をしていて良かった!と思ったことは?

達ちゃん
達ちゃん

質問6.コンパニオンの仕事をしていて良かった!と思ったことは?

ゆかり
ゆかり

やはり宴会後にお客様から「ありがとう」「楽しい時間が過ごせたよ」と言っていただいたときに、大変ですがこの仕事をやっていて良かったなと感じますね。

仕事を通じていろんなお客様と出会えることや普段は聞けないようなお話を聞けることも、良かったと感じる瞬間です。社会勉強にもなるので自分自身の成長を実感できます。

浴衣姿のスーパーコンパニオン
スーパーコンパニオン宴会風景

元人気コンパニオンから→コンパニオンマニアに聞いてみたかった4つの質問

続いては、これまで数え切れないほどの宴会でサービスを提供して来たゆかりちゃんから、達ちゃんへの質問タイムです。いずれの質問もゆかりさんが現役の時から疑問に思っていた内容なのだとか。

達ちゃんにズバリ答えてもらいましょう!

質問1.やっぱりみんな若い女の子が好きなの?

ゆかり
ゆかり

質問1.やっぱりみんな若い女の子が好きなの?

達ちゃん
達ちゃん

いえいえ、それは大きな誤解です!もちろん「20代しか興味ない」という若い子専門の男性もいますが、逆に若い子が苦手という方もたくさんいらっしゃいますよ。

実は達ちゃんも最近では35才以上の大人の女性にハマっています。若い子は会話が合わないケースもあり、逆に疲れてしまうこともあるので、落ち着いた大人のお姉さんに癒されたいんですよね。

男性の女性に対する好みは人それぞれです。年齢に応じた魅力を兼ね備えている女性は本当に魅力的!コンパニオンさんには、自分の年齢を必要以上に気にせずに接客していただけると嬉しいですね。

質問2.延長しすぎて想定外の金額になったことある?

ゆかり
ゆかり

質問2.延長しすぎて想定外の金額になったことある?

達ちゃん
達ちゃん

もちろんありますよ?(苦笑)特にスーパーコンパニオン宴会に通い出した初年度は、これまで知らなかった世界に夢中になりすぎてとにかくお金を使いまくりました。「今回の延長は2時間まで」と決めて宴会にのぞんだとしても、女の子にメロメロになって何度も延長を繰り返したり、酔っ払いすぎた結果トータルで12時間も延長して朝までコースになったり……。

10万円以上を延長に費やしてしまったこともあります。

今は数多の宴会経験を経て、ある程度金額の目安はつくようになったのでセーブしていますが…怪我の功名ってやつでしょうか(笑)だいたいコンパニオン1名を1時間延長すると14,000~17,000円ほどかかります。

ただ、今だに楽しいとついつい財布の紐が緩んで延長を繰り返しちゃいますね。本当、スーパーコンパニオン宴会には罪深い魅力がありますよ。

質問3.いろんな宴会ゲームがある中で、特に楽しいのは?

ゆかり
ゆかり

質問3.いろんな宴会ゲームがある中で、特に楽しいのは?

達ちゃん
達ちゃん

何と言っても野球拳!毎回必ず盛り上がる鉄板の宴会ゲームです。酔えば酔うほどみんな大胆になって、男女問わず脱ぎっぷりもよくなるのでかなり盛り上がります。個人的にはこのゲームに勝るものはありません。

あえてもう1つあげるとすれば、王様ゲームも楽しいです。「王様だ~れだ?」と掛け声をかけ、自分が王様として名乗り出る時の高揚感……誰にどんな指示を出そうか考えるのもワクワクします。

質問4.奥さんや彼女にはどう説明してる?内緒で行く?

ゆかり
ゆかり

質問4.奥さんや彼女にはどう説明してる?内緒で行く?

達ちゃん
達ちゃん

これはもう、人によってさまざまですね。もちろん「スーパーコンパニオンに会いに行く」なんて正直に言う人はいないでしょうが、仲間たちと一緒に旅行にいくことのみ伝えている方が多い印象です。

なかには奥さんや彼女からそれすらも許されず、黙って宴会に行く人や仕事や出張だと嘘をつく人もいます。宴会に行ったことがバレなければいいのですが、旅の内容がバレたときは修羅場ですよね・・・。

いずれにせよ、既婚者や彼女持ちの方が宴会に参加するのに後ろめたい気持ちがあるのは事実です。ただ、同志の皆さんにはそんな罪悪感や背徳感もスパイスにしつつ、スーパーコンパニオン宴会をとことん楽しんでほしいと思っています!

スーツ姿のコンパニオン
コンパニオン宴会風景

まとめ

今回は『宴会の達人』編集部の特別企画として、達ちゃんとゆかりちゃんの夢の対談をお届けしましたが楽しんでいただけたでしょうか?

一言でスーパーコンパニオン宴会といえども、男性目線と女性目線では印象が異なりましたね。だからこそ奥が深く、ハマればハマるほど楽しい遊びなのです。

もちろん今回の対談内容だけが、スーパーコンパニオン宴会の全てではありません。ぜひさまざまな温泉地に足を運び、自分だけの遊び方を見つけてみませんか?

達ちゃんが行く
この記事を書いた人
達ちゃん

スーパーコンパニオン宴会をこよなく愛する中年サラリーマンです。スーパーコンパニオン宴会だけでも、全国津々浦々、年間20回は足を運ぶマニア。でも一方では、【実は旅行会社勤務】【何気に「旅行業務取扱主任者」資格保有】【最近「WEBライティング技能検定」にも合格】と、真面目な一面もw宴会の達人専属ライターとして、スーパーコンパニオン宴会の魅力を存分に伝えるべく、日々精進しております(^O^)/

達ちゃんをフォローする
\ 良かったらシェアしてください /
達ちゃんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました