【激安でスーパーコンパニオン宴会を楽しむ方法】すぐに使える実践術/おすすめ宿教えます

【激安でスーパーコンパニオン宴会を楽しむ方法】すぐに使える実践術/おすすめ宿教えます 達ちゃんが行く
この記事は約12分で読めます。

最近は日本全国にある多くの温泉地にて、スーパーコンパニオン宴会を楽しむことができるホテル/旅館が増えてきました。
刺激的であり非日常を味わうことができるスーパーコンパニオン宴会ですが、通常の宴会と比べると割高になることから、費用面に不安を感じて二の足を踏んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

費用面ならご安心ください!
スーパーコンパニオン宴会を激安価格で楽しむ方法は、いくつもあります。 私・達ちゃんのように足しげく温泉地に足を運んでいる人間にしかわからない、通常より大幅に安くスーパーコンパニオン宴会を利用する様々なノウハウがあるのです。

今回は、スーパーコンパニオン宴会を激安価格で楽しむ実践術やおすすめのホテル/旅館をご紹介します。
どの方法も、自称スーパーコンパニオンマニアの達ちゃんが実践してきたとっておきの方法であり、今すぐにでも使える実用的な内容になっています。あなたもぜひ今回の記事を一読してノウハウを身につけてくださいね。

スーパーコンパニオン宴会の予算・価格相場

スーパーコンパニオン宴会の料金は、ホテル/旅館ごとに用意されている様々なプランによって大幅に変わりますが、スタンダードな1対1プランの料金設定の相場は、以下の通りです。
わかりやすいよう、スーパーコンパニオンに比べてセクシー度合いが低くなるノーマルコンパニオンソフトコンパニオンの場合と比較してみました。

▼120分プラン(飲み放題あり)の場合
パック料金 30分の延長料金
スーパーコンパニオン

40,000~50,000円

8,000円

ソフトコンパニオン

30,000~40,000円

6,000円

ノーマルコンパニオン

25,000~35,000円

4,500円

※パック料金とは、コンパニオン代、宿泊代(夕朝食付)、宴会時飲み放題込みの料金を意味します。

注意点は、宴会の参加人数によって料金単価が変動すること。
例えば4人でスーパーコンパニオン宴会を利用し、スーパーコンパニオンを2人呼んだ場合、1人当たりの単価は25,000円~35,000円となります。

実際に用意する予算ですが、スーパーコンパニオン宴会を利用するほとんどの方が、規定の120分では物足りず延長をします。
もちろん私も、毎回必ず延長する派!女の子たちと宴会を楽しんでると、あまりの楽しさについつい時間が経つのを忘れちゃいますね…。
スーパーコンパニオン宴会を思う存分に楽しむために、延長料金を想定した予算を用意することをおすすめします。

シースルーコンパニオン
ランジェリーコンパニオン

コンパニオンプランだけでなく旅行全体を割安にする方法

達ちゃんの経験を踏まえてお伝えすると、格安なスーパーコンパニオンプランを提供しているホテル/旅館は多数あり、リサーチ次第でコスパの良いホテル/旅館で思う存分楽しむことが可能です。
さらに宴会料金だけでなく、旅行全体を割安にすることで、さらに満足度の高い旅行にすることもできるでしょう。
ポイントは、計画的に物事を進めること。達ちゃんがコンパニオン宴会に行く際は、毎度1ヶ月以上前からリサーチを始めます。最高の旅になるように妥協を許さず、入念に計画を立てているのです。

ここでは、旅行全体を割安にするための効果的な方法について紹介します。

ハイシーズンを避ける

一般的に、年末年始やお盆、連休などのハイシーズンや週末に集中して旅行に行く人が多いです。
ハイシーズンは交通費も宿泊費も一様に高くなるため、旅行にかかる全体費用は大きくなる傾向があります。

しかしハイシーズン以外の時期や平日であれば、宿泊施設の宿泊費を大幅に安く抑えることが可能となります。ここだけの話、私がスーパーコンパニオン宴会を利用するのは基本的に平日のみ。休日に比べ2,000円~5,000円ほどは安いのではないでしょうか。他の宿泊客があまりおらず、気兼ねなく楽しむことができるのという理由もあるのですが…。
また、所感では閑散期の方がスーパーコンパニオンの質も高い気がします。これは、女の子らの出勤状況に対して、予約が立て込んでいないことから確率論的に“当たり”を引きやすいのだと思っています。

安く質の高いスーパーコンパニオン宴会旅行を楽しみたい方は、ぜひ試してみてください。

移動費を抑える

旅行する際の移動手段として、主に飛行機や新幹線などの列車、レンタカーやバスを利用するケースが多いでしょう。
旅行にかかる費用を抑えるためには、これらの交通費を安くすることが重要なポイントになります。

航空券
航空券を予約する際は、できるだけ早めに予約するように心がけましょう。各航空会社には「早割」料金が設定されており、予約する時期が早ければ早いほど、その価格は安く設定されています。
フライトの時間帯によっても料金は変わります。ちなみに朝イチのフライトは料金が安くなっている場合が多いのでおすすめです。

レンタカー
航空券と同様に、レンタカーにも「早割」料金が設定されています。
予定が決まったらできるだけ早く予約することをおすすめします。
さらに最近はレンタカー業界にも格安会社が次々と誕生しています。人気が高く予約が取れないかもしれませんが、旅行先に格安レンタカー会社があれば利用しても良いでしょう。

電車
電車の切符を購入する際は、窓口での購入よりもネットでの予約の方がやや料金が安く設定されている場合があります。切符を購入する際は、まずは必ずネットを確認するようにしましょう。
また、旅行会社の中には、乗車券をお得な価格で購入できるプランを用意している場合もあります。
新幹線チケットにも「早割」があり、早ければ早いほど料金は安く設定されています。

バス
時間に余裕がある方は、バスでの移動をおすすめします。
同じ場所に移動する場合でも、飛行機や電車と比較してバスは大幅に安く利用することが可能です。
また、夜行バスは料金が安いだけでなく、ハイスペックなシートが用意されている場合もあります。
実は達ちゃんもお財布事情が厳しい時は、夜行バスを使うことがあります。最近の夜行バスは設備も充実しており、リラックスできるおすすめの移動手段なのです。

ただし、バスはコストが抑えられる分、週末や連休、旅行のハイシーズンになるとすぐに予約が埋まる傾向があるため注意が必要です。
利用する際はできる限り早めに予約することをおすすめします。

「飲み放題30分延長無料サービス」を活用する

宴会の達人オリジナルで「飲み放題30分延長無料サービス」という特典があります。
ほとんどのプランが、【飲み放題の宴会120分+コンパニオンの接客サービス120分】であるところ、コンパニオン入場の30分前に、まず自分たちだけで飲み放題宴会をスタートし、チョコッと一杯飲み始め、 ほろ酔い気分になり始めた30分後にコンパニオンが登場という【飲み放題150分+コンパニオン120分】とするのがこのサービスです。

私のようなお酒好きは必ず使うべきですし、社員旅行等でよく見られる冒頭の挨拶や乾杯巡りの時間はコンパニオン不要と言えるため無駄がなくなりとても効率的です。また、「はじめてコンパニオンプランを利用するから、緊張してしまう…」という方もスムーズにコンパニオン達とのコミュニケーションがスタートできます。
予約される施設やプランによっては、このサービスを利用できないケースもあるので、この点注意が必要で、事前確認されることをおすすめします。

ゲームを持ち込む

一般的に、宴会時のゲームの用意を施設側に依頼すると、別途オプション料金が発生します。
達ちゃんは料金をカットするために、自分たちでゲームや道具を持ち込んでいます。

ゲームアイテムを持ち込むほか、コスプレ衣装を持ち込んでみても楽しいかもしれません。

持ち込みOKの施設を選ぶ

二次会に行けば、コンパニオンの延長料金のほか、飲食代がさらにかかります。
施設の中には持ち込みが可能なところもあることから、そのような施設を選んで二次会でかかる食事代・飲み物代を安く抑える方法があります。

無料オプションサービスを用意している施設を選ぶ

施設によっては、無料で露天風呂を貸切できる施設や、ワインを1本サービスしてくれる施設など、無料オプションサービスが用意されている場合もあります。
これらのサービスを用意している施設を選ぶと、旅の満足度を高め、お得感を感じることができるでしょう。

現地のお得情報をコンパニオンに聞く

宴会の際、コンパニオンに現地のお得情報やお土産情報をリサーチすることをおすすめします。旅行先のタクシー運転手さんに色々教えてもらうのと同じです。
現地の事情に精通している女の子たちから耳寄りな情報を入手できれば、旅行のコスパを良くすることが可能となるかもしれません。

シースルーコンパニオン
コンパニオン宴会風景

激安でも満足できる施設・プランの見極め方

スーパーコンパニオン宴会の利用を検討している方の中には、料金があまりに安いと「サービスに問題があるのでは?」と不安に感じる方もいらっしゃるかもしれません。実は昔の達ちゃんもそうでした。

確かに激安なスーパーコンパニオン宴会を提供しているホテル/旅館の中には、質の低いサービスしか提供していない残念なところもあるでしょう。しかし、ポイントを押さえて正しく見極めることができれば、たとえ激安だとしても満足度の高い施設やお得なプランを見つけることは可能です。

ここからは、激安でも満足できる施設やプランの具体的な見極め方について解説します。

口コミをチェックする

現在はネットを見ればほとんどの宿泊施設の口コミを見ることができます。
口コミは実際にそこに宿泊した方やサービスを利用した方の生の声が書かれていることから、その宿のいい面だけでなくよくない面も客観的に把握することができるのでおすすめです。

ただし、口コミの投稿は特に規制がなく自由に書くことができるため、中には事実と相違する口コミも含まれている可能性がある点には注意が必要です。
私がチェックする際は、できるだけ正しい評価を把握するためにも、複数のサイトの口コミ内容を確認し、総合的に判断するように心がけています。

“スーパーコンパニオン好き仲間”に聞く

スーパーコンパニオン宴会目的で全国の温泉に行きまくっている達ちゃんですが、それでも全ての宿を行き尽くした訳ではないですし、まだまだめぐり逢えていない素敵なコンパニオンたちはたくさんいることでしょう。

少しでも有力な情報をゲットする為に、私が頼りにしているのが“スーパーコンパニオン好き仲間”です。身近でそんな人と知り合ったらすぐさま連絡先を交換し、定期的に情報交換をするようにしています。私の場合、長い年月の賜物である種のコミュニティ化してしまっていますが、「そんな繋がりないよ(汗)」という方も安心してください。SNS、特にTwitterがとっても便利です!関連情報を発信している人をフォローして、興味持ったら思い切ってDM送ってみてください、意外に返信くれますしその方法で現在も関係が続いている人も結構多いです。

3本の矢の話ではないですが、スーパーコンパニオン好きが複数人集まればその辺の情報サイト/雑誌にだって負けません!

宴会の達人に問い合わせ&担当者のアドバイスを聞く

スーパーコンパニオン宴会に関する情報が余すところなく掲載されている「宴会の達人」に問い合わせると、スーパーコンパニオン宴会に詳しい担当者から様々なアドバイスを受けることが可能です。

自己流でネットリサーチをしても、手間や時間がかかります。
宴会の達人の担当者は、スーパーコンパニオン宴会に関する専門家。
お得な情報を多数持ち合わせていることから、積極的に活用することをおすすめします。

実は達ちゃんは、コンパニオン宴会旅行を計画するときはほぼ毎回、宴会の達人の担当者に相談しています。情報量豊富な彼らに相談することで、あまり出回ってないお得な情報を入手することができると思っているからです。相談する際は、~に行きたい/~したいなど具体的に要望をぶつけた方がピンポイントにアドバイスが返ってきます。

スーパーコンパニオンと野球拳
ピンクコンパニオンとカラオケ

激安!スーパーコンパニオン宴会で高満足度の宿泊施設5選

それではいよいよ、スーパーコンパニオン宴会で高い満足度を得られる激安の宿泊施設を5つ紹介します。
いずれの宿泊施設も、1年中スーパーコンパニオン宴会を楽しみまくっている達ちゃんが自信を持ってイチオシするおすすめの宿泊施設です。

以下、それぞれのホテル/旅館の具体的な特徴について解説します。

塩原湧花庵(塩原温泉)|栃木県

栃木県の塩原温泉にある「塩原湧花庵(シオバラユウカアン)」は、2つの源泉から湧き出る温泉を8つの湯船で楽しむことができるおすすめの宿泊施設です。
スーパーコンパニオンの評判も高く、10名以上で予約すれば舟盛りなどの料理のサービスがある点は見逃せません。

今なら10月~1月の期間限定で超激安パックも用意しているため、一度栃木の塩原温泉まで足を伸ばしてみることをおすすめします。

塩原湧花庵-露天風呂
塩原湧花庵-大浴場

本陣(伊豆長岡温泉)|静岡県

静岡県の伊豆長岡温泉街に位置する「本陣(ホンジン)」は、12室限定の隠れ家的な宿泊施設で、露天風呂や洞窟風呂などの温泉を楽しむことができます。
何より客数を限定していることから、満足度の高いサービスを期待することができるでしょう。

本陣では、伊豆長岡で最安値のスーパーコンパニオンプランを用意しています。
宴会の達人限定プランですので、気になる方は問い合わせてみてください。

本陣-玄関
本陣-大浴場

ほり多旅館(熱海温泉)|静岡県

静岡県熱海温泉にある「ほり多旅館」も、激安でスーパーコンパニオン宴会を楽しむことができるおすすめの宿泊施設です。

ほり多旅館プランが豊富で様々なニーズや嗜好に合わせて楽しめる他、少し変わった特徴としては【貸切料金不要で全館貸切ができること(30名以上~最大収容人数50名まで)】です。
仲のいい友人たちとの集まりや会社の慰安旅行などで利用すれば、周囲の目を気にすることなく、思う存分宴会を満喫できることでしょう。

ほり多旅館-露天風呂
ほり多旅館-玄関

甲斐路(石和温泉)|山梨県

「華やぎの章 甲斐路(ハナヤギノショウ カイジ)」は、山梨県石和温泉にあるおすすめの宿泊施設です。
2つの源泉から引く豊富な湯量の温泉を体験し、さらに地元の食材を使った料理を存分に楽しむことができます。

華やぎの章 甲斐路では、石和温泉で最安値のスーパーコンパニオン宴会を提供しています。
懐を痛めることなく、温泉もコンパニオン宴会も思い切り楽しむことができる宿泊施設です。

甲斐路-大浴場
甲斐路-外観

花鳥風月の宿 浮月|神奈川県

神奈川県湯河原温泉にある「花鳥風月の宿 浮月(カチョウフウゲツノヤド フゲツ)」は、客室数が4室のみのアットホームなお宿です。
清潔感が保たれた空間の中で、温泉に身を委ね優雅なひと時を満喫できるでしょう。

スーパーコンパニオン宴会に関しても、10名以上の全館貸切が可能であるなど、宴会の達人限定プランも複数用意されており、おすすめです!

花鳥風月の宿 浮月-玄関
花鳥風月の宿 浮月-露天風呂

まとめ

今回は、激安でスーパーコンパニオン宴会を楽しむ方法について、コンパニオン宴会マニアを自称する達ちゃんがお伝えしました。
紹介した手段の中には今からでも実践できるものも多く含まれているため、これからスーパーコンパニオン宴会の予約を考えている方は、早速試してみることをおすすめします。

今回紹介したホテル/旅館では、宴会の達人限定のプランがいくつも用意されています。ぜひ一度チェックして限定プランを上手に活用し、私と一緒にコンパニオン宴会を楽しみましょう!

達ちゃんが行く
この記事を書いた人
達ちゃん

スーパーコンパニオン宴会をこよなく愛する中年サラリーマンです。スーパーコンパニオン宴会だけでも、全国津々浦々、年間20回は足を運ぶマニア。でも一方では、【実は旅行会社勤務】【何気に「旅行業務取扱主任者」資格保有】【最近「WEBライティング技能検定」にも合格】と、真面目な一面もw宴会の達人専属ライターとして、スーパーコンパニオン宴会の魅力を存分に伝えるべく、日々精進しております(^O^)/

達ちゃんをフォローする
\ 良かったらシェアしてください /
達ちゃんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました