宴会コンパニオンとは?元No.1嬢がスーパーコンパニオンの仕事内容や収入、私生活や性の実態まで赤裸々告白~ゆかり’S ボイス~

宴会コンパニオンとは?元No.1嬢がスーパーコンパニオンの仕事内容や収入、私生活や性の実態まで赤裸々告白 ゆかり'S ボイス
この記事は約10分で読めます。

多くの宴会好きの男性たちから注目を集めている「スーパーコンパニオン宴会」。
興味を持って調べていくうちに、宴会でコンパニオンとして働いている女の子たちの仕事内容やお給料事情、彼女たちが普段どのような私生活を過ごしているのかまで気になってくるのではないでしょうか。

今回は、元No.1スーパーコンパニオンだった私・ゆかりが自らの経験を踏まえ、スーパーコンパニオンの“裏側”を赤裸々に告白します。

この記事を読むことで、スーパーコンパニオンの実態に迫ることができるとともに、今後宴会を利用する際には一層親しみを持ってスーパーコンパニオンたちに接することができるようになるでしょう。
記事の内容を頭に入れて宴会に参加すれば、これまで以上にスーパーコンパニオン宴会を楽しむことができるはず!ぜひ最後までじっくりと目を通してくださいね。

スーパーコンパニオンの秘密①仕事内容

まずはスーパーコンパニオンの仕事内容について具体的に解説します。 私たちコンパニオンはお客様に喜んでいただくため、日々いろんなことを考えて周囲に気を配りながら質の高いサービスを提供しているのです♪

お客様に提供するサービス

宴会の場ではお酒作りやお酌、お客様との会話やスキンシップ、ゲームの相手や盛り上げ役、さらにカラオケのお供などなど、宴会に関連するあらゆるサービスを提供します。

宴会の場を離れた後も、LINEやメール、電話でコミュニケーションをとる場合も。
お客様が求める多岐にわたるサービスを臨機応変に行うことこそがスーパーコンパニオンの役割です。

働く場所・勤務地

スーパーコンパニオンたちが働く場所は、北は北海道から南は九州まで、日本中にある温泉地の宿泊施設がメインになります。具体的には、何十年も続く地元の老舗旅館やスーパーコンパニオン宴会専門の温泉宿などなど。
コンパニオンの仕事は宴会スタート時?延長の有無やプランによって長ければ翌朝まで続くことも。

少し変わった勤務地としては東京湾や隅田川の屋形船宴会、横浜中華街などが挙げられます。また、宿泊施設の中には日帰りで宴会を楽しめるプランを用意しているところもあります。
いずれにしても、宴会を楽しめる場所があればそこがスーパーコンパニオンたちの働く場所となり得るのです。

仕事中に着る制服・衣装

スーパーコンパニオン宴会の参加者として特に気になるのは女の子たちの服装ではないでしょうか。
基本的にこれといった決まった制服はありません。多くの場合、カチッとしたスーツで登場したあと、宴会の盛り上がり度合いに応じてワンピースや浴衣、シースルー下着などセクシーな衣装に着替えていきます。
宴会スタート時の清楚感からどんどん露わになる女体…そのギャップがたまらない!とおっしゃるお客様が多いですね。

宿泊施設が用意しているプランの中にはコスチュームプランもあります。このプランでは、女子高生やナース、スチュワーデス、ワイシャツなど各種コスチュームを着たコンパニオンが接客をしてくれます。コスプレ好きな方はぜひチェックしてみてください♪

いっしょに働く人・仕事仲間

通常宿泊施設では、大人数での宴会にも対応できるようにスーパーコンパニオンが複数名在籍しています。フリーターやOL、ナースなどダブルワークをされている女の子も多く、大学生や主婦が働いているケースもあります。
年齢層は20代~30代がメイン+熟女好きプランに対応できるように40代~50代のコンパニオンも。

最近は一人宴会プランの人気の高まりにより1対1でお相手をするケースも少なくないものの、基本的には複数人で宴会に参加することが多いです。
常に仲間が周囲にいる環境で働けるので、宴会中に分からないことや万が一なんらかの身の危険が生じた際も周囲に即座に対応してもらえて安心して働けるでしょう。
もちろん、ほとんどが優しいお客様ですよ♪

求められる資質・スキル

スーパーコンパニオンに求められる資質は多岐に渡ります。容姿だけではなく性格の良さやノリの良さ、周りの空気を読む力、どんな世代の人ともうまく接することができる社交性、酔っ払いや過度なスキンシップに対しても上手にかわすスキル、下ネタやエロへの耐性……。

華やかな面ばかりに光が当たりがちなスーパーコンパニオンの仕事ですが、いろんなタイプのお客様を満足させられるような接客力と、長時間の宴会でも笑顔で楽しみ続ける体力が必須。泥臭い一面も存在します。多方面のスキルと精神的な強さが求められる仕事です。

ランジェリー姿のコンパニオン

スーパーコンパニオンの秘密②収入や給料

スーパーコンパニオン宴会好きな男性陣の中には、スーパーコンパニオンたちの収入やチップなどのお金事情が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
身体を張って仕事をしているスーパーコンパニオンの懐具合は人それぞれです。宿泊施設や所属している派遣会社から支払われる基本給与だけでなく、なかにはお客様から多額のチップをいただいているスーパーコンパニオンも…!

ここでは、スーパーコンパニオンの一般的な収入について具体的に解説していきます。

時給・日給

スーパーコンパニオンの日給はおよそ3万円~4万円が相場と思われます。
宴会は通常2時間~3時間ですが、延長が入るケースも多いため、実働は3~5時間といったところです。それでも、時給に換算すると6,000円~8,000円に達するため、割が良いと考える女性も多いでしょう。もちろん施設によって条件は違いますし、実力要素も。私の場合は、ありがたいことに相場より“だいぶ”多くもらえてましたm(__)m

チップ

お客様からいただくチップの金額も私たちの収入源のひとつ。私がスーパーコンパニオンとして働いていたときは、1回の宴会で数万円のチップをくださったお客様もいらっしゃいました。
チップはもちろん必ず支払わなければいけないお金ではありませんが、「ノリが良くてかわいいな」「一生懸命盛り上げてくれてるな」と感じた女の子がいたらぜひ渡してあげてください♪コンパニオンのモチベーションが上がってもっとたくさんサービスしてくれるかも…?

両手にコンパニオン

スーパーコンパニオンの秘密③働くメリット

スーパーコンパニオンとして働いていると、お客様からときどき「どうしてこの仕事をしているの?」と聞かれることがあります。
ノーマルなコンパニオンの仕事よりお金を稼げる、いろんなお客様とお話しできて勉強になる……など働く理由は女の子によってことなりますが、ここでは働く理由になり得るスーパーコンパニオン業の主なメリットを具体的に5つご紹介します。

無料でお酒が飲める

宴会の場では欠かせないものといえばお酒!ビールや焼酎、日本酒、ワインなどさまざまなお酒が用意されます。

お客様に対してお酌をして楽しく飲んでいただくのがスーパーコンパニオンの仕事ですが、お客様からすすめられた場合はいっしょにお酒を飲む場合も。 その料金は宴会プランの料金に含まれているので、スーパーコンパニオンは無料でお酒を飲むことができるのです。お酒好きの女の子にはたまらない仕事だと言えるでしょう。

指名数や売上のノルマがない

キャバクラやラウンジ、クラブやスナックなどの飲み屋では、指名数や売り上げなどなんらかのノルマが女の子に対して課せられるケースが多いです。ノルマが厳しくて働くことに対してストレスを感じている女の子も決して少なくないはずです。

一方スーパーコンパニオンには、指名数や売上などのノルマは原則ありません。セクシーなサービスは求められますが、提供の度合いは本人に任せられているのが実情です。営業やサービス内容のプレッシャーにさらされることなく、伸び伸びと仕事できるのがスーパーコンパニオンのいいところですね。

自分の都合に合わせて働ける

スーパーコンパニオンの仕事の多くが登録制となっており、自分の都合の良い時に働けます。
たくさん働いてお金を稼ぎたい方はどんどんシフトを入れて宴会に参加できますし、普段忙しい方や必要なときだけ働きたい方はスケジュールに応じて時間がある時に働くことが可能です。

自分のライフスタイルや稼ぎたい金額に応じて自在にシフトを調整できるのも、スーパーコンパニオンのお仕事のメリットだと言えるでしょう。

未経験やWワークでも働ける

「これまで一度も夜の仕事をしたことがない」というコンパニオン未経験の方でも、スーパーコンパニオンとして働くことができます。お客様の中には、手慣れた振る舞いで仕事を行う熟練のコンパニオンよりも、未経験で不器用ながら一生懸命働くコンパニオンに好感を持つ方も少なくないからです。

また他の仕事との掛け持ちや副業もOK!昼間は会社の事務やスーパーのレジ、保育士や看護師といったいわゆる“昼職”をして、夜はスーパーコンパニオンとして働いてる方も多数います。
スーパーコンパニオン宴会は基本的にスタートが夕方からなので、比較的他の仕事と兼業しやすいのです。

寮や宿泊費が用意される場合が多い

スーパーコンパニオンは給与が高いため、中には遠方から仕事を求めてやってくる女の子も。そのため、宿泊施設や派遣会社の中には女の子に対して寮を用意しているところや宿泊費を支給しているところもあります。

このように、女の子に対して手厚い福利厚生を提供している点もスーパーコンパニオンとして働くメリットのひとつです。

スーパーコンパニオンにお酌

スーパーコンパニオンの秘密④私生活や性の実態?

「スーパーコンパニオンたちの仕事については知れたけど、プライベートはどうなの?」という心の声が聞こえてきますね(笑)
最後に、私・ゆかり自身の体験を交えてスーパーコンパニオンの私生活や少しエッチなプライベート事情までこっそりお伝えします♪

宴会がある日の過ごし方

私の場合、スーパーコンパニオンのトップとしてバリバリ働いていたときでも日中は会社のOLとして仕事をしていました。

定時の夕方5時過ぎに会社を出たら、そのまま宴会がある宿泊施設へと直行します。遅刻は許されないので、このときはまさしく時間との戦い。 宿泊施設に到着したらメイクをして髪の毛をセットしながら、LINEのチェックも欠かさず行って返信。お昼の仕事を引きずらないように気持ちをリセットして、18時の宴会に向けて心も体も切り替えます。

宴会がスタートすれば、どんなに昼の仕事で辛いことがあったとしても笑顔でひとりひとりのお客様と向き合い、誠心誠意を尽くします。「次の日の仕事が気にならない」といえば嘘になりますが、宴会に集中してお客様との楽しい時間を最優先に突っ走っていました。

深夜までスーパーコンパニオンとして働いて帰宅が遅くなっても、次の日はまた普通の会社員として朝早く起き、8時には出社して会社へと向かう…というわりとハードな毎日でした。

当時の私と同じように、スーパーコンパニオンにはWワークをしている子が多いです。宴会の翌朝は眠い目をこすりながら、慌ただしい日常を過ごしているでしょう。

休日の過ごし方

昼の仕事や宴会のない日はいつもよりゆっくり寝て、普段あまりできない掃除や洗濯を午前中に済ませたあとに大好きなお買い物と美味しいご飯を楽しむ…というのが基本の過ごし方でした。
日頃のストレスの発散を兼ねて、お気に入りのブランド店に行って爆買いしたり、大好きな焼肉を食べてインスタで話題のカフェ巡りをしたり…と、普通の女の子と同じような休日を過ごしていましたよ♪

プライベートな性事情

スーパーコンパニオン宴会のお仕事で忙しいと、特定の彼氏を作ることは難しいのが実情です。とはいえ日頃お客様の要望に応えていると、自分たちもやりたいことはやりたい…!という気持ちになるもの。
ここだけの話、私の場合は私生活で欲望のおもむくまま自由奔放に楽しんでいました。“ハシゴして楽しむ““複数で楽しむ”“一人で楽しむ”etc 性のチカラは無限だなとつくづく思います(笑)

当然エッチ度は女の子によってさまざまですが、下ネタを振ったときやボディタッチをしたときの反応でその子の“本当の姿”を予想してみてくださいね?

シースルーコンパニオン

まとめ

今回の記事ではスーパーコンパニオンの仕事の内容やお金事情、プライベートに至るまで包み隠さずお伝えしてきました。
恥ずかしい気持ちはありましたが、元スーパーコンパニオンとして私・ゆかりの個人的な生活まで赤裸々に綴ったつもりです。皆さまお楽しみいただけましたでしょうか?

今回の記事をきっかけに、今まで以上にスーパーコンパニオンを身近に感じていただけると嬉しいです。そして、まだ宴会デビューできていない方にも一歩踏み出してほしいと思っています♪
ぜひ実際にスーパーコンパニオン宴会を体験して、ご自身の目でリアルな女の子たちを確かめてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました