元・人気コンパニオンが語る“スーパーコンパニオン宴会で絶対外さないトークネタ/ゲーム”まとめ

元・人気コンパニオンが語る“スーパーコンパニオン宴会で絶対外さないトークネタ/ゲーム”まとめ ゆかり'S ボイス
この記事は約13分で読めます。

読者の皆様、お久しぶりです。元スーパーコンパニオンのゆかりです。

私はスーパーコンパニオンとしてこれまで数え切れないほどの宴会に参加してきましたが、「もったいないなぁ」と感じるシーンも多々ありました。それは、宴会をどう楽しめば良いのか分からず、十分にスーパーコンパニオン宴会を堪能できてない男性陣が多いこと。

スーパーコンパニオン宴会を徹底的に堪能するためには、事前準備がとても大切です。お目当ての女の子の心を掴む男性は、このふたつをしっかりと理解して実行しているように思います。
特に、宴会で女の子と話すトークネタ&宴会を盛り上げるゲームは女の子との距離を詰めるうえでポイントになってくるでしょう。

今回の記事は、スーパーコンパニオン時代の経験に基づき、「鉄板トークネタ集」「セクシーゲーム」「宴会を楽しみゴールまでたどり着くコツ」の三部構成でお届けします。

スーパーコンパニオン宴会で使える鉄板トークネタ集

読者の中には、女の子と話すこと自体が苦手だと感じ、スーパーコンパニオン宴会におよび腰になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、女の子たちとのトークは宴会の成功を左右する上でとても重要な位置を占めています。軽快なトークができれば宴会は盛り上がりますが、間違った会話をしてしまうと女の子のテンションが下がり100%のサービスを引き出せないことも。

安心してください、トークが苦手な方でも事前にネタをしっかりと用意することができれば、女の子と楽しく濃密な時間を過ごすことは十分に可能です!
ここからは、スーパーコンパニオン宴会で使える鉄板トークネタを5つのジャンルに分けて紹介します。ぜひメモのご準備を♪

スーパーコンパニオンとの話題~自己紹介編~

スーパーコンパニオンが登場して最初に交わす会話といえば、自己紹介ですよね。ただし、ここは宴会の場。普段職場などで行う堅苦しい自己紹介ではなく、ひととなりの伝わる緩い内容で構いません。

出身地や好きな食べ物、趣味や休みの日の過ごし方などを伝え、お互いの共通点を探すきっかけにしてみてください。好みのタイプや女の子から呼ばれたいあだ名などをアピールしてもいいかと思います。

多くのコンパニオンは明るくて接しやすい男性が大好きです。ウジウジと恥ずかしがらず、しっかりとコンパニオンの目を見て、笑顔での自己紹介を心がけましょう。自分の紹介の合間に女の子への質問を挟むなど、会話のキャッチボールもお忘れなく!

スーパーコンパニオンとの話題~世間話編~

世間話が苦手な男性ってどうしてこんなに多いの!?……これまでのスーパーコンパニオン宴会を通して、この悲しき事実を痛感しています。

コンパニオンのお酌

世間話のネタでおすすめなのは、訪れている温泉地の地元ネタです。コンパニオンの多くは地元のことをよく知っているはず。おすすめのスポットや行くべきお店、イチオシのグルメなどを質問したり、地元の方言を教えてもらってもいいでしょう。ちなみに「教えてほしい」と低姿勢なスタンスは、「偉ぶらないオトナな男性だな」と女の子の好感度アップにもつながりますよ。

世間話をする時間はスーパーコンパニオン宴会のいわば助走段階です。肩肘張らずにリラックスして、楽しみながら会話を交わしてくださいね。

スーパーコンパニオンとの話題~流行・ニュース編~

流行やニュースなどの時事ネタは、どんな相手にも通じやすく盛り上がる鉄板のトークテーマです。「あのニュース見た?」「そういえば芸能人の◯◯が◯◯したってね」など、仕入れた情報を女の子に投げかけてみましょう。

宴会の場では政治や経済、国際情勢といった固いトピックよりも、芸能人のゴシップや最近流行りの美味しいスイーツや人気のレストランなど女の子が好きそうなネタを押さえておくことをおすすめします。女の子のテンションが上がったなと感じたら、その話題を中心に広げてみてください。

「今◯◯が流行ってるって聞いたんだけど、知ってる?」「最近ニュースで見る◯◯をあまり知らなくて、教えてほしい」など、女の子からの話を引き出す投げかけ方もGood!

スーパーコンパニオンとの話題~思い出・失敗談編~

スーパーコンパニオンとの会話がイマイチ盛り上がらない時は、思い出話やエピソードトークを出してみましょう。特に、仕事でのミスやお酒を飲みすぎてやらかしたこと、宴会の席での粗相や昔の失恋話など、失敗談は効果テキメンです。

先に赤裸々な自己開示をすることで「私もありのままの自分を見せてもいいかも」と安心感・信頼感が高まり、距離がグッと縮まります。女の子から「わかる!」「私も実は……」なんて言葉を引き出せたら大成功です。

ただし、あまりに暗い話や救われない話はNGです。あくまで場を盛り上げて仲良くなるためのネタとして、最後は一緒に笑える内容を選んで話しましょうね。

スーパーコンパニオンとの話題~下ネタ編~

スーパーコンパニオン宴会で外せないトークといえば、やっぱり下ネタ。普段言おうものならセクハラと捉えられかねないピンクは会話も、スーパーコンパニオン宴会ならOKです♪
ここだけの話、コンパニオンの多くは下ネタが大好き!一気に仲良くなりたい、あわよくばセクシーな雰囲気に持っていきたいと目論むのであれば、下ネタは強力な武器になるでしょう。

スーパーコンパニオンと楽しいトーク

下ネタと言っても、下品すぎる汚らしいネタや、いきなり過激すぎる下ネタをぶっこむのはNG!女の子に引かれてしまっては元も子もありません。
まずは初体験ネタや下着ネタなどジャブ程度の内容で様子を伺い、相手の反応を見ながら徐々にアクセルを踏んでください。

逆に女の子に嫌われやすいNGなトーク内容とは?

宴会でトークが弾むことはいいことですが、調子に乗りすぎて女の子たちに嫌われてしまうケースもあるので要注意です。

特に、女の子のプライベートを根掘り葉掘り聞くのはNGです。「本名はなんていうの?」「どこらへんに住んでいるの?」「普段は接客業って、具体的にどんな企業で働いてるの?」など、距離感を読み違えた質問は好まれません。宴会の仕事とかけ離れたプライベートな情報はあまり知られたくない、と思っている女の子が多いです。

また、距離を縮めたいからといって変ないじり方をしないようにしましょう。例えば「結構太ってるよね、まぁ俺は好きだけど」のような、貶すような言い方は気持ちのいいものではありません。

女の子が嫌がることをしつこく話すと、はっきり言って嫌われます。「なんかあんまりノってこないな」「目をそらされている」など乗り気でない雰囲気を察知したら、その話は切り上げて別の話題にスライドしてあげてください。
ほとんどの女の子はお客様と積極的に会話を楽しみたい良い子ばかりなので、注意を払いつつ楽しみましょう。

スーパーコンパニオン宴会でおすすめのセクシーゲーム6選

会話に詰まったり、いまいち盛り上がりに欠けると感じたら宴会ゲームの出番です。
ここからは、スーパーコンパニオン宴会で盛り上がること間違いなし!なゲームをご紹介します。

ツイスターゲーム

まず最初に紹介するのは、皆さんご存知のツイスターゲーム。指示に従ってサークルマットに手や足をつけ、バランスを保つゲームですね。

一見すると和気あいあいとした子供向けのゲームのようですが、侮るなかれ。ツイスターゲームは女の子と自然と密着できるチャンスでもあります。
できるだけ長く女の子と密着したいのであれば、バランス感覚を鍛えておくことがとっても大事(笑)運動が不足な方は密着する前にあっさりと負けてしまうこともあるのでご注意を。

ツイスターゲーム
コンパニオンとツイスターゲーム

ちなみに、私自身はツイスターゲームがちょっぴり苦手です。すぐにバランスを崩してしまい、お客様の体の上に馬乗りになってしまうこともありました。

野球拳

2つ目におすすめするゲームは、野球拳!ジャンケンを繰り返し、負けるたびに身につけているものをひとつずつ脱いでいく単純なゲームですが、やっぱりこれが安定的に盛り上がります。

「や~きゅ~う~す~るなら~♪」の掛け声でお馴染みの野球拳。私の経験上、宴会場の全員が大きな声で歌えば歌うほど、場がヒートアップしていきます。女の子の脱ぎっぷりも大胆になっていくでしょう。宴会を盛り上げたいのであれば、騙されたと思ってバカになりきって大きな声で歌ってみてください。女の子に負けてもらう必要があるので、じゃんけんの修行もお忘れなく!

王様ゲーム

かつて合コンゲームとして一世を風靡していた王様ゲームですが、スーパーコンパニオン宴会では今でも人気の高い鉄板ゲームです。

王様ゲームを盛り上げるためには、なによりも王様の命令がポイントになります。最初はライトな命令を下し、徐々にセクシー度をあげた命令に変えていきましょう。男性の参加者どうしで事前に示し合わせておくとGood!

ゆかりも王様になった際は、最初はスキンシップ程度の命令から始めて、徐々に大胆なボディタッチやキス、最後は抱き合ってあんなことやこんなことまで命令しちゃいます。
王様の命令に遠慮は要りません。最終的には思わず赤面してしまうようなピンク色強めの命令をどんどん出して、参加者のみんなを興奮させちゃいましょう。命令がないとできないことも、命令が下されたのであれば仕方ありませんよね♪

パニックアイランド

2人1組になって新聞紙の上に乗ってクイズに答えていくパニックアイランドも、スーパーコンパニオン宴会で盛り上がる人気のセクシーゲームです。
クイズの答えを間違ったり制限時間をオーバーしてしまった場合は、新聞紙を半分に折っていきますので、みるみる密着度が上がっていきます。新聞紙から足がはみ出せば失格となり、最終的に残ったペアの勝ちです。

パニックアイランドといえば、忘れられない思い出があります。
正直に言うとあまりタイプではないお客様とペアになり、新聞紙の上でスタンバイ。クイズに答えるもことごとく間違ってしまい(お客様はわざと間違えていたのかもしれませんが笑)、徐々に新聞紙の面積が小さくなります。

あまり密着したくない私は、最初は背中を向けていました。しかし、新聞の面積がさらに小さくなり立ち行かなくなったので、お客様におんぶをしてもらって密着回避。さらに新聞紙の面積が小さくなると、次は肩車!
結局、強引にお客様の肩の上にのって密着を回避したのですが、ゲームを通じて距離が縮まったのか、最初苦手に感じていたそのお客様のことが最終的には好きになってしまいました。

女の子競馬

女の子たちが馬役として四つん這いになり、その上にお客様が軽く乗ってレースをおこなう女の子競馬は、スーパーコンパニオン宴会の中でもハードかつ盛り上がるセクシーゲームです。

馬役の女の子と騎手役のお客様が密着できるのはもちろんのこと、四つん這いになって歩く姿は、男性陣にとってえっちな見どころ満載!浴衣やセクシーな衣装を着ている女の子が四つん這いになって歩くことで徐々に着ているものがはだけてきます。中には、ほとんどすっぽんぽん状態で続ける子も。

元来運動音痴のゆかりは、女の子競馬ではいつもビリ……。その分、わざとセクシーさを出してお客様にアピールしていました。
馬役と騎手役を男女入れ替えるのもおすすめです!

二人羽織

最後におすすめするセクシーゲームは、二人羽織です。2人1組になり、前の人に目隠しをして、後ろの人が前の人に飲み食いさせる鉄板ゲーム。このゲームの最大の魅力は、なんといってもペアになった2人の密着具合ですよね。

男性陣には、二人羽織では必ず後ろ側になることをおすすめします。これであなたはコンパニオンとの密着の権利を勝ち取ったも同然です。あとはあなたの欲望の赴くままに、女の子の背後にピタッと密着し、ゲームを楽しんでくださいね。
もちろん、女の子に後ろからハグされる形で温もりを感じたい方は、目隠しされる側を買ってでていただいてOKです!

私も、タイプのお客様とペアになった際はわりと本気で興奮しちゃってました。ゲームそっちのけでお客様との密着を楽しみ、いい仲になってそのまま宴会場をフェードアウトしたことも……。二人羽織はスーパーコンパニオン宴会にうってつけのゲームです。

スーパーコンパニオン宴会を120%楽しむ&ゴールまで辿り着くコツ

トークや宴会ゲームをマスターして、普段より贅沢かつ興奮度合いの高いスーパーコンパニオン宴会に参戦するのであれば、後悔ないようとことん遊び尽くしたいのが本音でしょう。

ここからは、宴会を120%楽しんで、さらには“最終ゴール”までたどり着くノウハウをお伝えします。いずれもスーパーコンパニオン目線を知り尽くした私が自信を持ってお伝えするとっておきの方法になりますので、しっかり頭に入れて宴会に臨んでくださいね。

紳士的&共感の姿勢で女の子に接する

お客様から見たら高嶺の存在かもしれないスーパーコンパニオンたちも、実際はどこにでもいる普通の女の子が大半を占めています。他の女の子と同じく、男性に優しくされると嬉しいですし、自分をやさしく受け入れてくれる人にはキュンキュンしちゃうものです。

残念ながらスーパーコンパニオン宴会のお客様の中には、酔っ払ってコンパニオンに対して雑に接する方や、コンパニオンが言うことやなす事を上から目線でことごとく否定する方もいます。
だからこそ、気に入ったコンパニオンがいた場合には、普通の女性に接するように紳士的に振る舞い、「うんうん」「わかるよ」と共感してあげるーー。全てを受け入れるような広い心で接すれば、余裕のある男性だなぁと女の子の好感度がアップすること間違いなしです。

SorMを見分けてアプローチ方法を変える

スーパーコンパニオンの性格は、大きく分けてSタイプとMタイプの二つに分かれます。気に入った女の子に近づきたいのであれば、SかMを見分けてそれぞれの性格に合ったアプローチをすることをおすすめします。

相手がSタイプであれば、とことんヨイショして相手を気持ち良くさせるのがコツ。「◯◯なところが綺麗だね」「◯◯が可愛いよ」といいところを見つけてしっかり褒めてあげましょう。「◯◯を教えてほしい」と下手に出るスタイルも有効です。

スーパーコンパニオンと密着

相手がMタイプの場合は、自分はSになりきってちょっぴりいじわるしちゃいましょう。コンプレックスを抱えやすい容姿や性格をいじったり、マイナスな言葉で終わるのはNG。「一番可愛くない?」→「気のせいかなw」→「うそ、ほんとにかわいいと思ったよ」のように軽くからかったあとにフォローする、のセットで翻弄してあげてください。

大切なのは、しっかりと相手の性格を見極めること。ここを間違えると女の子の機嫌を損ね、取り返しがつかないことになりかねないのでご注意を!

プライドを抑える&自慢話や説教は封印

私はスーパーコンパニオン宴会の場で、自慢話をひけらかしてお世辞を言われて喜ぶプライドの高い男性の姿をよく目にしました。
女の子たちは当然、表面上は「すごいですね~」「おっしゃるとおりです」なんて言って褒めてくれますが、ズバリ教えちゃうと……それって本心じゃありません。
はっきり言って、スーパーコンパニオンだけでなく女の子はプライドの高い男性が苦手な生き物。聞きたくない自慢話を延々とする男性がいると、それだけで女の子のテンションが下がります。
内心「早く宴会終わってくれないかな」と上の空になってしまうかもしれません。あなたも上司に自慢話や説教を垂れられると、同じ気持ちになりますよね?

たくさんの経験をしてきたから若い女の子たちに教えてあげたい、と張り切る気持ちもわかります。しかし、本当に女の子に好かれたいのであれば、宴会の間はプライドをぐっと抑えてください!

参加メンバーの好みを把握しておく

本気でスーパーコンパニオンを落としたいのであれば、参加者間での情報共有は必要不可欠。ゲームの用意や話題の準備、延長するかどうかなどを決めておくと同時に、メンバーそれぞれの女性の好みを事前に把握しておくことがとっても大事。
メンバー同士で同じ女の子を奪い合うことは時間の浪費でしかありません。誰がどの女の子を狙うのか?を見定めて上手くアシストし合うことがポイントです。

私がスーパーコンパニオンをしていた常連さんの中には、メンバー同士で事前に打ち合わせを行い互いの好みを把握することで、それぞれタイプの女の子を高確率でゲットしている方々もいました。気に入った女の子のほうにグラスの絵柄を向ける、など秘密の合図を決めていた方もいましたよ(笑)

まとめ

今回の記事では、元スーパーコンパニオンである私・ゆかりが、スーパーコンパニオン宴会で絶対に外さないトークネタやゲームをまとめてお伝えしました。

多くの男性陣にとって、スーパーコンパニオン宴会は日常では味わえない特別なひと時を堪能できる貴重なイベントですよね。遠方からお金と時間をかけて楽しみに来るのですから、100%、いえ120%思いっきり楽しんでほしいのがコンパニオンの本心です。
だからこそ、何の対策もせずに宴会当日を迎えるのではなく、しっかりと事前に情報を収集して参加メンバーと打ち合わせを行い、計画的に過ごしてほしいと思います。

しっかりと準備をすれば、想像よりはるかに楽しく忘れられない思い出になることでしょう。本記事を参考にスーパーコンパニオン宴会に挑んでみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました