コンパニオン宴会予約サイト宴会の達人

一人旅でもスーパーコンパニオン宴会

一人旅でも「スーパーコンパニオン(ピンクコンパニオン)宴会」?!★初心者にも易しい一人宴会完全ガイド★

仲のいい仲間たちと大勢でスーパーコンパニオン宴会をワイワイ行うのは楽しいものですが、ぶらりと訪れた旅先でしっぽりと一人宴会を楽しむのも、遊び慣れた大人の旅の過ごし方です。
一人宴会をする人の割合は思いのほか高く、スーパーコンパニオン宴会ができるホテル/旅館の多くは、1人でもスーパーコンパニオンとの宴会を楽しめるマンツーマンコースを用意しています。
これまでグループでしかコンパニオン遊びを体験したことがない方の中には、一人宴会に興味があっても、実際に1人で利用することにためらいを感じている方もいるのではないでしょうか。

今回は一人宴会のメリットや遊び方、注意点などをお伝えします。一人宴会をしたことがない初心者の方はもちろん、スーパーコンパニオン遊びベテランの方も、一人宴会の完全ガイドとしてぜひご活用ください。

一人旅スーパーコンパニオン

一人旅でもスーパーコンパニオンと遊べる?

お客様と一緒になって宴会の場を盛り上げてくれるスーパーコンパニオン(ピンクコンパニオン)は、一度体験してしまうと多くの人が虜になってしまう楽しい大人の遊びです。

※スーパーコンパニオンとピンクコンパニオンの違いや詳細を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください⇒ピンクコンパニオンとスーパーコンパニオンって何が違うの?

基本は2名以上の宿泊、これに合わせてスーパーコンパニオンも2名以上の予約を前提にプランを組んでいる施設が多いのですが、最近ではひとり旅需要の高まりを受けて、お客様お1人様でも予約できる「一人宴会プラン」を設けるホテル/旅館が増えてきました。

周囲の目を気にすることなく、自分のペースで思う存分楽しめる一人宴会は、コンパニオンを独り占めできるおすすめのプランなのです。

スーパーコンパニオン

一人宴会プランとは?価格は?

一人宴会プランとは、文字通り1人でスーパーコンパニオンと宴会を楽しむプランです。お客様1人に対してスーパーコンパニオンが1人つくマンツーマンプランがもっともスタンダードですが、中には「両手に華プラン」といったコンセプトで、コンパニオンは2人以上から、と限定している施設もあります。

気になる一人宴会プランの料金ですが、他のスーパーコンパニオンプランと比べてもそれほど高くありません。サービス内容や利用する曜日によって料金は変わりますが、例えば2対2/5対5といった複数名で利用した場合の1人当たりの単価とあまり変わらないことから、むしろコストパフォーマンスが良いと言えるかもしれません。

※一人宴会プランの一覧情報については、こちらを参考にしてみてくださいね⇒一人宴会プラン

キャミソール姿のスーパーコンパニオン

一人宴会プランの特徴は?

一人宴会プランは、通常の複数人プランに比べて延長率が高い特徴があります。女性とマンツーマンになり距離が近くなり、親密度が増すため満足度が高まりやすいのではないかと。思わず時が経つのを忘れてしまい、ついつい延長してしまう傾向があると言えます。

また一人宴会プランの利用者はリピーターになる確率が高く、一度気に入ったコンパニオンに出会うと再び訪れて指名する率が高くなります。特定の女性と何度も会ううちに気心が知れてきて、つい色々な話をしてしまう。マンツーマンが故のそんな独り占め感が、他のスーパーコンパニオンプランとは少し違った楽しみに繋がるかもしれませんね。

ピンクコンパニオン

一人でスーパーコンパニオンを利用するメリット

これまで一人宴会を体験したことがない方であれば、マンツーマンでの宴会はハードルが高く、心理的な抵抗が大きいかもしれません。しかし一人でスーパーコンパニオンを利用する場合、グループで利用する場合にはないメリットがいくつもあります。

スーパーコンパニオンと二人きり

一人宴会は予約を取りやすい

まず、グループで予約/利用するケースに比べて、予約が取りやすい点はメリットです。ふと一人旅を思い立った時、ぽっと予定が空いた時、そんなときは一人宴会プランのことを思い出しましょう。
直前予約も可能で、中には当日の午前中に急遽思い立ち、午後にはチェックイン!などということも、特に熱海温泉や石和温泉は対応している施設があるため可能です。

またグループ予約と違い、他人のことは気にせず、あくまで“自分の要望”を自由に伝えることができる点も気がラクでよいかもしれません。

周囲を気にしなくていい

宴会中に、周囲の人目を気にすることなく自由にコンパニオンに接することができるのも一人宴会のメリットです。
たとえば職場の人たちとの宴会ではどうしても上司や同僚の目が気になり、思う存分楽しむことができない人もいることでしょう。しかし一人宴会であれば、引っ込み思案な方や神経質な方でも他の人の視線を気にすることなく、気に入った女性とゲームやスキンシップを存分に楽しむことができます。

初心者の方でも、コンパニオンさんが優しくエスコートしてくれるので心配無用です。分からないことがあれば、恥ずかしがらずストレートに要望を伝えてみましょう。

二人の世界に浸りやすい

コンパニオンと二人だけの世界を作り出して思い切り堪能できる点は、一人宴会の最大のメリットです。
女性と二人きりのマンツーマンの世界では、誰かに邪魔されることもありません。時間が来ても引き続き楽しみたいのであれば延長できますし、スーパーコンパニオンも他の利用者に惑わされることがなく、自分だけに接客してくれます。
そのため、ハマる人はとことん一人宴会にハマるのだとか……。

また、“没入感”“独占感”の強いマンツーマンプランに対して、コンパニオン2人のプランは、“ハーレム感”“お殿様気分”が強く、違った楽しみを味わえるので、慣れてきた方には、ぜひこちらも試していただきたいところです。

一人旅でのスーパーコンパニオンの遊び方・手順

ここまで記事を読んでみて、ひとり旅に出てスーパーコンパニオンと遊びたくなってきた方もいるのではないでしょうか。
ここからは、初めて一人宴会を体験する場合の具体的な遊び方やその手順について紹介します。グループで利用する場合とそれほど違いはないので安心してくださいね。

スーパーコンパニオンさんのお酌

ステップ1:一人宴会プランの確認

一人宴会プランは、取り扱っている施設もそこまで多くないので、プランを探す際には、「宴会の達人」サイト内に用意してある一覧情報ページ(※)をまず見てみましょう。一覧情報から、行ってみたい温泉地、気になるホテル/施設、といった切り口で絞り込んでいくのがよいかもしれません。

※一人宴会プランの一覧情報はこちらから⇒一人宴会プラン

ステップ2:一人宴会プランの予約

プラン内容や価格を確認・比較検討したら、一人宴会プランを予約してください。ホームページのフォームから、もしくは電話で予約することができます。何か気になることや特別なリクエストなどがあれば、予約の際に合わせて行うことをおすすめします。リクエストは自由(※)なので、コンパニオンの年代などの希望を伝えましょう。

※ただし、必ずしも要望が通るとは限りませんのでご了承ください。

ステップ3:一人宴会プラン予約当日

予約当日は何かとそわそわするものですが、せっかくの一人旅ですので、思い切り旅を満喫しましょう。18時を目安に宴会が開始する施設が多いため(※)、宴会前に温泉に入る時間などを考慮し、遅くとも17時までには宿に到着しておくとよいでしょう。

※開始時間の調整は、基本可能です。到着予定時間が遅くなる等、時間変更を希望される場合は、事前にご連絡ください。

宿に到着したらまずは部屋で一服し、温泉で汗を流すことをおすすめします。誰にも邪魔されず温泉に入るこの時間は、まさに至福の時間です。温泉に肩まで浸かり、リラックスしながらこれから始まる一人宴会に向けて気持ちを高めましょう。

一人旅でスーパーコンパニオンを利用する際の注意点

最後に、一人宴会初心者の方がスーパーコンパニオンを利用する際の注意点をお伝えします。初めての体験は何かと不安がつきまといます。ここで紹介する注意点を事前に押さえておくことで、安心して一人宴会を楽しむことができるでしょう。

スーパーコンパニオンを利用する際の注意点

女の子のチェンジは不可

どんな女の子が訪れるのかワクワクしながら一人宴会を楽しみにしていたのに、想像していたタイプと違う女の子が出てきてテンションが下がるケースもあるかもしれません。しかし、たとえお相手のスーパーコンパニオンがタイプでなかったとしても、キャバクラのように女の子をチェンジすることはできません。
あくまでリクエストになりますが、事前に要望を伝えておくことをおすすめします。仮に自分のタイプではない女の子が登場しても、そこは相手もコンパニオンのプロ。色々な話のネタや遊び方を知っているはずなので、その場を楽しむ姿勢さえあれば、宴会も盛り上がり、きっと楽しい時間を過ごせることでしょう。

お酒がNGのケースがある

コンパニオンはお酒をついで楽ませてくれますが、全員がお酒を飲める女性とは限りません。車できている等の理由で、お酒が飲めないケースがあります。こちらもお酒が飲めなければ特に問題はないのですが、お酒が大好きな方であれば女の子にも一緒に飲んでもらいたいものです。
飲酒可否についても、気になる方は事前に確認しておきましょう。

追加料金に注意!

他プラン同様、一人宴会をする際も、事前に予算や終了時間を決めてから宴会に臨むことをおすすめします。

女の子とマンツーマンで一人宴会を満喫していると、いつの間にか二人きりの世界に入り込み、時間が過ぎるのをついつい忘れてしまいます。宴会時間は基本的に120分プランが多いですが、追加料金を払うことで自由に延長できる施設が多いため、延長を繰り返す方も多いようです。
時間を忘れて何度も延長してしまうと、支払い金額が驚くほど高額になることがあります。お酒も入り、長時間楽しい思いをしたものの、翌朝支払いをみて後悔する……という事態は避けたいもの。
周りに自分を止める人がいないからこそ、自分自身で調整しながら過ごすことが一人宴会を楽しく過ごすコツと言えます。

まとめ

今回は、スーパーコンパニオンと遊ぶ方法のひとつとして、一人宴会プランを紹介させていただきました。
一人宴会は気兼ねなく女の子との世界に浸れるなど、グループで宴会する時とは違った楽しみがあります。最初は勝手が分からず緊張するかもしれませんが、慣れてくると周囲を気にせず自分のペースで楽しめる一人宴会にハマってしまうこと間違いなしです。
一人宴会ができる施設は限られているものの、いずれの施設も趣向を凝らしたプランを用意しています。いろいろな温泉街の宿へ足を運び、スーパーコンパニオンと二人きりの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ピンクコンパニオン
関連記事
ピンクコンパニオンとスーパーコンパニオンって何が違うの?
ピンクコンパニオンとスーパーコンパニオンって何が違うの?
このコンパニオンの世界は奥が深く、「ピンクコンパニオン」「スーパーコンパニオン」「ノーマルコンパニオン」など、様々な呼び方やプランが存在するのはご存知でしょうか?
スーパーコンパニオン・ピンクコンパニオン宴会の人気ホテル/旅館を一挙公開
【2019年テーマ別ランキング】スーパーコンパニオン・ピンクコンパニオン宴会の人気ホテル/旅館を一挙公開
今回は、前半で後悔しないためのコンパニオン遊びのポイントを、後半で2019年の人気ホテル/旅館をランキング形式で一挙公開したいと思います。
これが知りたかった!スーパーコンパニオン/ピンクコンパニオン宴会Q&A
【2020年最新】これが知りたかった!スーパーコンパニオン/ピンクコンパニオン宴会Q&A
今回は、ユーザーアンケート結果を元に、お客様が抱えている疑問点や不安な箇所を中心に、コンパニオン宴会のイロハをQ&A形式でお伝えさせていただきます。
コロナ時代におけるスーパー・ピンクコンパニオン宴会
コロナ時代における「スーパー(ピンク)コンパニオン宴会」| 温泉地の今は?楽しむ為の方法
コロナ時代におけるスーパー(ピンク)コンパニオン宴会や温泉地の現状についてご紹介します。
「スーパーコンパニオン宴会」から学ぶ!できるビジネスマンの処世術
「スーパーコンパニオン宴会」から学ぶ!できるビジネスマンの処世術~幹事編~
スーパーコンパニオン宴会における幹事の振る舞いや心構え、具体的な仕事の中身などを紹介します。
【ピンク・スーパーコンパニオン宴会】じゃらんで星評価4.5以上のホテル/旅館を用途別にまとめてみた
【ピンク・スーパーコンパニオン宴会】じゃらんで星評価4.5以上のホテル/旅館を用途別にまとめてみた
『じゃらん』で星評価が4.5以上となっているおすすめのホテル/旅館の中から、スーパーコンパニオン宴会を利用できる施設を用途別にまとめて紹介します。

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

株式会社ワイエスツアーズ 東京都知事登録旅行業2-5850号

  • 【TEL】03-3503-7883 【FAX】03-3503-7871
  • 営業時間 月~金曜【10:00~17:00】
  • 土曜・日曜・休日・年末年始【休業】
    ※当面の間、営業時間を短縮させていただきます。
  • スーパーコンパニオンコラム ・ ピンクコンパニオンコラム
ssl
株式会社ワイエスツアーズ
東京都知事登録旅行業2-5850号
【TEL】03-3503-7883 【FAX】03-3503-7871
営業時間 月~金曜【10:00~17:00】
土曜・日曜・休日・年末年始【休業】
※当面の間、営業時間を短縮させていただきます。
Copyright (C) 2008-2020 Y.S.TOURS CO., LTD. All Rights Reserved